最新更新日:2024/04/26
本日:count up3
昨日:65
総数:365058
本校ではウェルビーイングな学校づくりを目指しています。

サマーフェスティバル2018(その2)

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
サマーフェスティバル2018(その2) 

サマーフェスティバル2018(その3)

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
サマーフェスティバル2018(その3)   

サマーフェスティバル2018(その4)

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
サマーフェスティバル2018(その4)   

サマーフェスティバル2018(その5)

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
サマーフェスティバル2018(その5) 

サマーフェスティバル2018(その6)

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
サマーフェスティバル2018(その6) 

学校風景

7月19日(木)の学校風景(2年生)
暑い中、みんな一生懸命に掃除をしています。いつもご苦労様です。 
 
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

学校風景その2

7月19日(木)の学校風景(3年生)
給食の準備ご苦労様です。おかげでみんな美味しくいただけます。 
画像1 画像1
画像2 画像2

水泳クラブ

7月17日(火)
正しい泳法を身につけるとともに、7月26日(木)に開催される橋本市・高野町内小学校学童水泳記録会への参加をめざし泳力を伸ばすことを目的に放課後に水泳クラブを実施しています。 
画像1 画像1
画像2 画像2

学校風景

漢字の廊下 
画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3

田原川美化活動

7月15日(日)
高野口町青少年健全育成会の田原川美化活動に参加しました。 
画像1 画像1
画像2 画像2

算数の勉強ー2年生ー

画像1 画像1
画像2 画像2
かさの勉強をしています。今日は、1Lはどれくらい?
いろいろな容器に1Lと思うだけ水を入れました。「少し足らないな。」「あふれてしまった!」と言って何度も挑戦し、およそのかさを体験しました。mLやdLなど、単位が少しややこしい単元です。がんばろうね。

1年生 しゃぼん玉あそび

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
生活の時間にしゃぼん玉あそびをしました。 

桃の学習(4年生)

7月10日(火)
4年生が6限目に桃の学習で桃パフェを作りました。みんな美味しそうに食べています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

ふれあいルーム(2年生)

7月10日(火)
放課後に図工室で2年生を対象に「ふれあいルーム」が開催されました。今回は「切り紙の自由帳カバーづくり」でした。かわいい自由帳カバーができあがりました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

授業風景(1年生)

7月9日(月)
本年度第3回目となる校内研究授業を1年生の道徳科で行いました。子ども達は「ぽんたとかんた」の気持ちになって、しっかりと発表していました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

宿泊研修

7月4日(水)5日(木)
5年生が紀北青少年の家で宿泊研修を行いました。入所式のあと、天候の関係で館内でフィールドサーチを行い、午後から少し天候が回復したのでプールで水泳を行いました。
夕刻からは、野外炊飯、キャンプファイヤーを行い、キャンプファイヤーでは子ども達が考えたゲームで楽しく過ごしました。保護者の方もたくさん見に来ていただきました。2日目は、木工クラフトの製作を行い、思い出をたくさんつくって学校に戻ってきました。  

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

宿泊研修その2

宿泊研修その2 

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

宿泊研修その3

宿泊研修その3 

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

宿泊研修その4

宿泊研修その4 
 

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

宿泊研修その5

宿泊研修その5
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  
学校行事
11/17 伊都地方総合文化祭
11/18 伊都地方総合文化祭
11/20 ALT PTA交通指導 高齢者疑似体験4年 
11/21 スクールカウンセラー来校
11/22 授業参観(人権) 人権講演会
橋本市立高野口小学校
〒649-7205
和歌山県橋本市高野口町名倉226
TEL:0736-42-2061
FAX:0736-42-2082