最新更新日:2024/05/10
本日:count up128
昨日:124
総数:366552
本校ではウェルビーイングな学校づくりを目指しています。

7月12日(金)夏休み前集会、表彰伝達

1限目に表彰伝達と夏休み前集会をしました。
最初に、社会を明るくする運動の標語入選と少年野球C級優勝の表彰伝達がありました。
夏休み前集会では、校長先生から、「人を大切に、時を大切に、場を大切にしていきましょう」というお話がありました。また、夏休みに向けて、「計画を立てて過ごす、健康に気をつけて事故に遭わないように気をつける、この2つをしっかり守ってください」とのお話がありました。
 
画像1 画像1
画像2 画像2

7月12日(金)薬物乱用防止の啓発活動

夏休み前の最後の授業日となった今朝、橋本市更生保護女性会の皆さんが、校門で薬物乱用防止の啓発活動を行ってくれました。今年は、とてもかわいい手作りの「キノコのキーホルダー」を子どもたちに配ってくれました。早朝からありがとうございました。

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

その2

画像1 画像1
橋本市更生保護女性会の皆さんとおはようおじさんの皆さんです。

7月11日(木)水泳クラブ

7月25日(木)に開催される橋本市・高野町内小学校学童水泳記録会への参加をめざして、今週から水泳クラブがスタートしています。

画像1 画像1
画像2 画像2

水泳クラブ その2

画像1 画像1
画像2 画像2
 

7月11日(木) ブッキー号が来ました!

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
自動車文庫「ブッキー号」が来ました。子どもたちは、いつもブッキー号が来てくれるのを心待ちにしています。 夏休みに向けて、どんな本を借りるのかな?

ブッキー号 その2

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 

7月10日(水)今日の学校 (水泳の授業3年生)

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
3年生の水泳の授業(5限目)です。

水泳の授業3年生 その2

画像1 画像1
画像2 画像2
 

7月9日(火)桃の学習(4年生)

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
4年生が3限目に「桃の学習」をしました。和歌山県の桃の生産量など桃について学んだ後、みんなでおいしく食べました。

桃の学習 その2

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 

桃の学習 その3

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 

7月8日(月) 今日の学校

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
今日も掃除がんばっています! 

7月5日(金) 七夕かざり

画像1 画像1
画像2 画像2
7月7日は七夕です。1年生A組、B組、2年生、ぐんぐんA組の廊下の笹には、それぞれの願いが書かれた短冊が飾られています。みんなの願いが叶いますように!

七夕かざり その2

画像1 画像1
画像2 画像2


宿泊研修 2日目 その3

退所式を終えて、11時18分青少年の家を出発しました。2日間、頑張りました。

画像1 画像1
画像2 画像2

宿泊研修 2日目 その2

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
宿泊研修の最後のメニューは、木工クラフト制作です。世界で一つしかない「キーホルダー」。仲間と共に過ごした2日間の大切な想い出づくりです。


7月4日(木) 宿泊研修 2日目

画像1 画像1
画像2 画像2
雨もあがり、宿泊研修2日間がスタートしました。

宿泊研修 その6 キャンドルファイヤー

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3




宿泊研修 その5 キャンドルファイヤー

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3


            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
学校行事
2/3 交通指導 委員会活動
2/7 新入学児童制服・体操服販売
橋本市立高野口小学校
〒649-7205
和歌山県橋本市高野口町名倉226
TEL:0736-42-2061
FAX:0736-42-2082