最新更新日:2024/05/02
本日:count up55
昨日:234
総数:365586
本校ではウェルビーイングな学校づくりを目指しています。

修学旅行17

画像1 画像1
消灯時間となりました。本日は、ここまでとします。ありがとうございました。おやすみなさい。明日も事故のないよう、楽しい修学旅行にしたいと思います。

修学旅行16

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
もうすぐ消灯時間です。みんな布団に入りました。

修学旅行15

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
ただ今、消灯までの自由時間。みんな、テンションが高いです。

修学旅行14

夕食中です。みんなめっちゃ美味しいと言っています。

修学旅行14

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
夕食中です。みんなめっちゃ美味しいと言っています。

修学旅行13

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
お風呂から出ました。これから、夕食です。

修学旅行12

全員無事、旅館に着きました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

修学旅行11

那智の滝に来ています。
大雨で滝の水も増水し、普段以上に迫力が感じられます。
マイナスイオンをいっぱい浴びてみんなさらに元気になったようです。
次は旅館に向かいます。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

修学旅行10

那智大社に着きました。
子どもたちはたくさんの階段もスイスイ登っていきます。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

修学旅行9

雨もようやく止み外でのクジラのショーに来ました。
海からの風が心地良く感じられ子どもたちも笑顔でショーを観ています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

修学旅行8

画像1 画像1
絵付け教室終了。この後イルカショーを見ます。

修学旅行7

只今、シャチの絵付けを楽しんでいます。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

修学旅行6

画像1 画像1
今から、クジラ博物館で絵付け教室を始めます。

修学旅行 5

潮岬から太地町のくじら博物館に到着しました。
まずは記念撮影です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

修学旅行4

無事に潮岬に着きました。
みんな元気にカレーをいただいています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

修学旅行3

画像1 画像1
すごい雨です。予定より早く潮岬観光センターに着く予定です。

修学旅行2

画像1 画像1
吉備湯浅pa出発しました

修学旅行1日目

画像1 画像1
修学旅行1日目。あいにくの雨ですが、出発しました。

修学旅行 1

予定より少し遅れましたが、只今出発しました。
2日間楽しい思い出いっぱい作って帰ってきてくださいね。
雨の中にも関わらず、たくさんのお見送りありがとうございました。
まず、雨が止むことを願っています。

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

3年生 朝の学習の時間

画像1 画像1
画像2 画像2
9月28日(木)
 今日は朝の学習の時間に、4年生のお兄さん、お姉さんが総合で学習したことを発表してくれました。水の出し方や、使わないときは電気を消すなど、環境のことを考えた取り組みについて学ぶことができました。
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30      
学校行事
9/25 6年 修学旅行1日目
9/26 6年 修学旅行2日目
9/28 6年 振替休業日
橋本市立高野口小学校
〒649-7205
和歌山県橋本市高野口町名倉226
TEL:0736-42-2061
FAX:0736-42-2082