最新更新日:2024/05/07
本日:count up47
昨日:138
総数:366199
本校ではウェルビーイングな学校づくりを目指しています。

運動会1

10月30日(土)

運動会が無事終わりました。
『かがやけ!〜みんなが主役の運動会〜』のテーマのもと、子どもたち一人ひとり主役となって運動会を頑張ることができました。自分自身の頑張りと友だちの頑張りを同じように応援できた。温かな運動会となりました。
保護者の皆さま応援ありがとうございました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

運動会2

各学年の表現運動です。低・中・高学年別にそれぞれ練習の成果を十分に発揮し素晴らしい演技ができました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

運動会3

6年生にとっては、小学校生活最後の運動会です。最上級生として立派に運動会をやり遂げてくれました。修学旅行、陸上記録会、そして運動会と大きな行事が続きましたが全てコンプリートできました。みんな頑張ったね。

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

2年生 段ボール迷路

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 

2年生 段ボール迷路

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
10月30日(土)
 今日の2時から3時の間に、多目的室の迷路を開放しました☆子どもたちはとても喜び、楽しそうでした!!
 来てくださった保護者の方も、「すごい!!」「楽しそう」や実際に迷路を挑戦し、「腰が痛い」と言ってくれていました。
 本日はお忙しい中、子どもたちのために時間を作ってくださり、ありがとうございました☺

2年生 運動会

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
10月30日(土)
 今日は運動会でした☆とてもいい天候の中で、素敵な運動会となりました!盲学校のお友達も一緒に、35名全員で頑張った運動会!マリオのダンスもとても可愛く、笑顔で踊る子どもたちを見ていると、涙が出そうでした。
 今日の頑張りを、ご家庭でも褒めてあげてください☆また月曜日元気に学校で会いましょう!!

運動会の朝

10月30日(土)

最高の天気に恵まれました。
令和3年度 高野口小学校運動会 9時から開会です。
画像1 画像1
画像2 画像2

運動会の準備終了

10月29日(金)

明日の運動会の準備が整いました。
保護者の皆さま、コロナ禍の中で大変ご不便をおかけしますが、マスク越しの温かなご声援をよろしくお願いします。
天候は申し分なさそうですね。一人一人の子どもたちが輝ける運動会になるよう願っています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

児童会引継ぎ式

10月29日(金)

認証式の後、校長室で前期児童会役員と後期児童会役員の引継ぎ式が行われました。前期児童会会長から後期児童会会長に児童会バトンが渡されました。児童会バトンには「自覚と責任」の言葉が書かれています。
後期児童会の人たちにも自覚と責任を大切に、主体的な活動を期待しています。頑張ってくださいね。また、児童会役員さんには前期と同様に「SDGs推進委員」としても頑張ってもらいたいと思います。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

認証式と表彰の伝達

10月29日(金)

運動会の全校練習の後、児童会役員、学級委員、専門委員会役員の認証式が行われました。学校のために、学級のために精一杯頑張ってくださいね。
また、表彰伝達として、この春に2年生がチューリップの前で撮影した「小学校人権の花運動」の写真が優秀賞をいただきました。2年生の代表者二人が賞状と写真盾を受け取りました。これからも高野口小学校みんな仲良くしてくださいね。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

明日はいよいよ運動会

10月29日(金)

いよいよ明日、運動会の開催日となりました。1時間目から全校練習を行い明日に備えました。運動場にはすでに万国旗が飾られています。保護者の皆さま、明日の運動会応援よろしくお願いします。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

運動会まであと2日

10月28日(木)

運動会まで残り2日となり、練習も大詰めとなりました。運動会本番と同じようにポンポンやフラッグを持っての練習です。本番が楽しみです。


画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

2年生 ハロウィン迷路 1

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
10月28日(木)
 今日の5時間目、1年生をハロウィン迷路に招待しました🎃 2年生は仮装をして、迷路の中で優しく脅かすことが楽しかったようです☆
 1年生のみんなにも喜んでもらえて、とてもいいハロウィンパーティーになったかな?と思います☆

2年生 ハロウィン迷路 2

画像1 画像1 画像2 画像2
 

【代表委員会】 2学期初のあいさつ運動

本日、新しいメンバーでの初めてのあいさつ運動がありました。

いよいよ土曜日は運動会です。
朝のあいさつを大切に、すがすがしい気持ちで運動会をむかえたいですね。


画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

運動会予行演習1

10月27日(水)

快晴の中、運動会の予行演習が行われました。今週の土曜日に向かって子どもたちも先生たちも一つになって運動会を成功させようと臨んでいます。土曜日本番、コロナ対策のため制限のある運動会ですが、どうか保護者の皆さま応援よろしくお願いします。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

運動会予行演習2

今年は低・中・高学年別に得点種目も行われます。予行ですがみんな真剣にがんばることができました。本番が楽しみです。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

朝の声かけ挨拶運動と読書週間

10月27日(水)

高野口町青少年健全育成会の家庭部会主催、朝の声かけ挨拶運動の3回目が行われました。毎回、違った栞をいただいています。

本日からちょうど全国的に読書週間に入ります。いただいた栞を使いぜひ沢山の本を読んでくださいね。

今年の読書週間の標語は「最後の頁を閉じた 違う私がいた」なんともいい標語ですね!読書によって違う自分を探してみてください。お姫様にも勇者にもなれるよ!きっとそこには一回り成長した自分がいるはずです。

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

給食に納豆がでました。1

10月26日(火)

今年度初めて給食に納豆がでました。1年生にとっては初めての納豆給食です。様子を見ていると「納豆大好き」と言ってる子どもも多く、みんな喜んでおいしそうに食べていました。お家でも食べている子どもが多いようですね。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

給食に納豆がでました。2

2年生・3年生の様子です。中には苦手な子もいてるようでした。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

高小コミュニティだより

連絡・案内

橋本市立高野口小学校
〒649-7205
和歌山県橋本市高野口町名倉226
TEL:0736-42-2061
FAX:0736-42-2082