最新更新日:2024/05/17
本日:count up4
昨日:54
総数:367503
本校ではウェルビーイングな学校づくりを目指しています。

秋の遠足12

オリジナルカップラーメンの具材を選択しているようです。マシマシでお願いします。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

秋の遠足11

5年生の若草山での昼ごはんの様子です。みんないい顔してますね。若草山から奈良盆地が一望!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

秋の遠足10

海遊館見学の様子です。大きな魚たちにビックリ!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

秋の遠足9

自分だけのオリジナルカップラーメン作りが始まったようです。どんな味になるのかな?
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

秋の遠足8

3.4年生はカップヌードルミュージアムに到着しました。どんなカップヌードルができるか楽しみですね。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

秋の遠足7

5年生は若草山到着!気持ちよさそうですね。もうすぐお弁当かな?
画像1 画像1
画像2 画像2

秋の遠足6

3.4年生もようやく、池田に着いたようです。今から歩いてカップヌードルに向かいます。
画像1 画像1

秋の遠足5

5年生の奈良の様子です。もう大仏殿に入ったようですね。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

秋の遠足4

5年生と1.2年生、無事に目的地に到着したようです。
画像1 画像1
画像2 画像2

秋の遠足3

1・2年生は、海遊館に行きます。おさかなたくさん見てきてくださいね。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

秋の遠足2

3・4年生は、ニフレルとカップヌードルミュージアムへ向かいました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

秋の遠足1

11月2日(水)

1年生から5年生の秋のバス遠足、ほぼ予定通り学校を出発しました。
小春日和の良い天候になりそうですね。5年生は奈良に向かいます。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

今日から11月です!

11月1日(火)

今日から11月に入ります。低学年に新しい先生が来てくれました。児童の皆さんいろんなことをたくさん教えてもらってくださいね。

わくわくいっぱい大作戦も2枚目の模造紙になりました。これからもたくさんのわくわくを校長室に書きに来てください。明日は遠足です!わくわく!6年生は学校使い放題でわくわくですね。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

プルタブ回収のお願い(きのかわ支援学校)

11月1日(火)
きのかわ支援学校中学部のみなさんがプルタブ回収のお願いのポスターと回収箱を持ってきてくれました。
家にプルタブがあれば、小学校まで持ってきてください。ご協力よろしくお願いします。
画像1 画像1
画像2 画像2

5年生 ワクワク大作戦

 今日から11月がスタートしました!運動会を終え、落ち着いた態度で学習に取り組むことができました。子どもたちはこれからたくさんのワクワクを経験することになるでしょう。自分たちで楽しみを見つけ、みんなで共有できると嬉しいですね。今日もよく頑張りました!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

5年生 家庭科 裁縫に挑戦!

 先日より取り組んでいた小物入れやキーホルダーが完成しました!どの子も上手に作っていたので、これまでの努力の証だと思いました。毎時間様子を見に行くと、黙々と取り組む姿が見られ、さすが高学年だなと感心しました。(作品の一部を紹介します)

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

6A マット運動

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
11月1日(火)
 今日の体育はマット運動を行いました!色々な技を楽しそうに取り組むことができました!

昼休み

10月31日(月)

運動会も無事終わり、子どもたちも落ち着いた表情です。
1年生で休憩時間ドングリ集めがはやっているようで、一生懸命集めたドングリを一つもらいました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

6A ハロウィン

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
10月31日(月)
今日はハロウィンということで、飾りや仮装できるものを作って楽しみました!

6A ハロウィン2

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

高小コミュニティだより

連絡・案内

橋本市立高野口小学校
〒649-7205
和歌山県橋本市高野口町名倉226
TEL:0736-42-2061
FAX:0736-42-2082