最新更新日:2024/05/08
本日:count up24
昨日:148
総数:366324
本校ではウェルビーイングな学校づくりを目指しています。

2年生 教育実習

5月31日(火)

昨日から来てくれている教育実習のお姉さん先生と休憩時間は楽しく遊んでいます。鬼ごっこをしているのかな?

画像1 画像1
画像2 画像2

4年生 国語

5月31日(火)

5年生の国語の授業にお邪魔しました。A組もB組も落ち着いて国語の学習ができていました。4年生の新出漢字で難しいですが新潟県の「潟」も習います。一昔前は無かったようですが、今4年生では都道府県に関係する漢字を習うようになっています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

避難訓練(地震)

5月30日(月)

今年度初めての避難訓練を行いました。今回は地震が起こった時の避難訓練です。本校の特徴として、一階建てなので運動場への避難はすぐできます。しかし、窓ガラスや屋根瓦が降ってくる危険があるので、校舎を出るときは頭上の注意が必要です。出来る限り校舎から離れ、頭を教科書や探検バッグで守ります。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

2年生 教育実習生とふれあいルーム

5月30日(月)

今日から2年生に教育実習の先生が来てくれました。高野口小学校の卒業生でみんなの先輩になります。早く仲良くなっていろいろなことを教えてもらってくださいね。

放課後には2年生のふれあいルームが行われました。色を塗った昆虫がきらきら光る素敵な作品を作っていました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

6年生 家庭科

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
5月27日(金)
今日からナップザック作りが始まりました!!出来上がりが楽しみです☆

5年生 宿泊学習2日目-4

閉所式も終え、予定どおり今から帰校します。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

5年生 宿泊学習2日目-3

いよいよ最後のプログラム、木工クラフトを行なっています。一人ひとりがオリジナルなキーホルダーを作っています。宿泊学習の思い出として大切にしてくださいね。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

5年生 宿泊学習2日目-2

朝食の様子です。配膳も全て業者の方にしていただき、みんな同じ方向を向いての黙食です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

5年生 宿泊学習2日目-1

2日目の朝を迎えました。雨が止んでいたので外でラジオ体操。
みんな元気です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

5年生 宿泊学習13

キャンプファイヤーも楽しく終了しました。どのグループも自分たちで考えた出し物を上手に発表出来ていました。みんなが認め合い、応援しあえる素晴らしい学級だなと思いました。これで1日目の活動報告を終わります。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

5年生 宿泊学習12

各グループからの出し物で盛り上がっています。司会も上手です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

5年生 宿泊学習11

キャンプファイヤーが始まり、友情の火がともされました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

5年生 宿泊学習10

いただきまーす!
黙食ですがみんな美味しくいただいています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

5年生 宿泊学習9

どのグループも美味しそうなカレーが出来上がったようです。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

5年生 宿泊学習8

野外炊事が始まりました。
美味しいカレーが出来るといいですね。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

5年生宿泊学習7

お弁当を食べた後は、グランドゴルフ体験です。
画像1 画像1
画像2 画像2

5年生 宿泊学習

フィールドサーチも無事終わり、お弁当タイムです。みんな美味しそうに食べています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

5年生 宿泊学習5

フィールドサーチの続きです。約2時間の活動です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

5年生 宿泊学習4

野外でのフィールドサーチが始まりました。もうすぐ雨が降るのか、曇り空になり涼しい風が吹いてきました。暑くなく爽やかです。子どもたちは仲間と協力し意欲的にポイント探しをしています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

5年生 宿泊学習3

オリエンテーション中です。
子どもたちは静かに真剣に聴いています。
画像1 画像1
画像2 画像2
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

高小コミュニティだより

連絡・案内

橋本市立高野口小学校
〒649-7205
和歌山県橋本市高野口町名倉226
TEL:0736-42-2061
FAX:0736-42-2082