最新更新日:2024/05/08
本日:count up143
昨日:138
総数:366295
本校ではウェルビーイングな学校づくりを目指しています。

昼休み

10月31日(月)

運動会も無事終わり、子どもたちも落ち着いた表情です。
1年生で休憩時間ドングリ集めがはやっているようで、一生懸命集めたドングリを一つもらいました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

6A ハロウィン

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
10月31日(月)
今日はハロウィンということで、飾りや仮装できるものを作って楽しみました!

6A ハロウィン2

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 

6A ハロウィン3

画像1 画像1
画像2 画像2
 

6A 運動会

画像1 画像1
画像2 画像2
10月29日(土)
 今日は小学校生活最後の運動会でした!!6年生は一人一役活躍し、運動会中に一段と成長した姿が見られました☆
 今日まで練習を頑張ってきた子どもたち。休みはゆっくり体を休めてほしいと思います。最後になりましたが、保護者の皆様、本当に温かいご声援・ご協力ありがとうございました。

6B 運動会

画像1 画像1
思い出は未来をつくるためのエネルギー!!

今日という日がみなさんにとって素敵な思い出となっていることを願っています。

運動会(2年生)

紅組も、白組もみんながんばりました!
ジャンボリーミッキー、初心LOVE、ダンスホール、チェッチェッコリ全部楽しく踊れました!
画像1 画像1
画像2 画像2

運動会6(高学年表現)

高学年の表現は、ダンス・組体操・フラッグとたくさんの見せ場がありました。成長された子どもたちの姿に保護者の方々から感動の声が聞こえてきました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

運動会5(中学年表現)

中学年の表現運動です。ソーランとってもかっこよかったです。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

運動会4(低学年表現)

次は、低・中・高の表現運動の様子です。短い練習時間で本当にみんな頑張りました。どの表現運動も感動がいっぱいでした!先ずは低学年のダンスです。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

運動会3

低・中・高の学年競技の様子です。低はダンス入りの玉入れ。中はデカパン競争。高は台風の目を行いました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

運動会2

運動会前の教室の様子です。どの教室も担任からわくわくするメッセージが送られていました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

運動会1

大変良い天候に恵まれました。本日、令和4年度運動会が開催されます。
画像1 画像1
画像2 画像2

運動会準備完了

10月28日(金)

運動会の準備を先生全員で力を合わせ行いました。明日の主役はもちろん子供たちです。職員一同、しっかりと子どもたちをサポートしていきたいと思います。保護者のみなさま、明日の子どもたちへの応援よろしくお願いします。
画像1 画像1
画像2 画像2

運動会 最終練習

10月28日(金)

運動会の最後の練習日となりました。体操服は持ち帰っているので、全校制服で開会式や閉会式の練習を行いました。また、低・中・高の表現運動も最終練習です。最後には指導を受けた先生たちからほめてもらったり、ねぎらいの言葉をもらったりしていました。

明日はいよいよ本番です。みんな頑張ってください!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

1年生 図工

10月27日(木)

1年生図工の時間の様子です。A組もB組もクレパスと水彩絵の具を使って絵を描いていました。クレパスが水で薄めた水彩絵の具にはじくところがポイントです。それを活かしてみんな上手に描けていました。
画像1 画像1
画像2 画像2

読書の日

10月27日(木)

本日、10月27日は読書の日です。図書室は図書ボランティアさんたちが秋まんさいコーナーやハロウィンコーナーを作ってくれています。たくさん本を読みに来てくださいね。
ご家庭でも、読書の日に親子で読書はいかがですか?
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

運動会予行 1

10月26日(水)
運動会の予行練習が晴天の中開催されました。早朝は少し肌寒く感じましたが、日向でいればポカポカととても心地よい予行練習となりました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

運動会予行 2

子どもたちも本番に負けないぐらい全種目真剣に一生懸命に取り組むことができていました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

運動会予行 3

本番も予行練習以上に素晴らしい頑張りを見せてくれることだと思います。保護者の皆様応援よろしくお願いします。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

高小コミュニティだより

連絡・案内

橋本市立高野口小学校
〒649-7205
和歌山県橋本市高野口町名倉226
TEL:0736-42-2061
FAX:0736-42-2082