最新更新日:2024/05/02
本日:count up3
昨日:62
総数:365880
本校ではウェルビーイングな学校づくりを目指しています。

5年生 お楽しみ会 その1

 今日は、遠足でほとんどの学年がいなかったので学校全体を使って謎解き逃走中とドッジボールをしました。学校を思う存分使えるめったにない機会でみんな、楽しんでくれたと思います。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

5年生 お楽しみ会 その2

 ドッジボールの様子です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

3年生 楽しかったよ、春の遠足

郵便局、庚申山、きのこ公園と、どの場所でも楽しい時間を過ごした子どもたちでした。
今日学んだことや、楽しかったことをおうちの人にたくさんお話してくださいね。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

4年生になってはじめての校外学習〜色んなことをやってみよう!〜

4年生になって初めての校外学習。
いいお天気の中、元気に帰ってくることができました。

たまご絵本館さんでは、スギの木の良い匂いがする建物にお邪魔しました。
1500冊の絵本に囲まれて、読み聞かせや、和歌山県の特産物、紙飛行機教室など盛りだくさんの内容で、素敵な時間を過ごさせていただきました。

エコパーク紀望の里さんの敷地内公園では、青々とした芝生の中、おいしいお弁当を食べ、鬼ごっこやすべり台などをして楽しみました。

どちらの施設もスタッフの方々が本当にご親切に教えていただきました。
子どもたちもルールやマナーを守り、しっかりと楽しむことができましたね(^-^)
色んなことに、怖じることなく「やってみよう!」という気持ちが伝わりました。

4連休で、疲れた体をゆっくり休めてくださいね(^^)
画像1 画像1

1年生校外学習(最終)

画像1 画像1
画像2 画像2
今日は、すごく天気がよく歩きやすい一日でした。道の駅ではおうちの人に作ってもらったお弁当を「おいしい。」と言って食べていました。その後、公園でたくさん遊ぶことができました。子どもたちは、たくさん歩いて疲れましたが、無事に帰ってくることができて良かったです。連休はゆっくり休んで体調を整えて、来週の火曜日から元気に登校してきてください。

〜2年生、わくわくドキドキ春の遠足〜

2年生、遠足最後の写真は、きのこ公園での集合写真です✨
2年生の遠足では、「きまりを守って楽しい思い出を作る。」といった目標を全員で確認していたのですが、地域の人に元気よく挨拶をしたり、遊具を譲り合っていたりと「さすが2年生!」と思える素敵な姿が沢山見られた1日でした!
また、きのこ公園まで一生懸命歩いた後には、きれいな虹のプレゼントを見ることができました。

今日は疲れた体をゆっくり休めてください。
そして、また来週皆さんに会えるのを楽しみにしています♪
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

4年生校外学習6

広場で紙飛行機を飛ばして楽しみました。
画像1 画像1
画像2 画像2

3年生校外学習5

きのこ公園でも記念写真を撮りました。

3年生は、貸し切り状態のきのこ公園でも楽しんでいました。
画像1 画像1
画像2 画像2

4年生校外学習5

エコパーク紀望の里の広場で鬼ごっこをして遊びました。
その後、たまご館にて紙飛行機づくりをしました。
誰が一番よく飛ぶでしょうか。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

3年生校外学習4

庚申山で記念写真を撮りました。
次はきのこ公園です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

1年生校外学習5

九度山道の駅の遊具で遊んでいます。13時ごろに出発予定です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

4年生校外学習4

4年生、お弁当の時間です。
みんなで楽しくいただきます。

虹が見えました。
ほかの学年も見えていました。
それぞれ違う場所から虹を見たようです。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

3年生校外学習3

庚申山に着いて、お弁当の時間です。
虹が見え、みんな大興奮でした。
画像1 画像1
画像2 画像2

2年生校外学習5

2年生もお弁当タイムに入ったようです。愛情のこもったお弁当美味しく食べてますね。
画像1 画像1
画像2 画像2

1年生校外学習4

一年生は九度山の道の駅に着いてお弁当タイムが始まりました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

4年生校外学習3

たまご館の方に、読み聞かせをしていただきました。
とっても集中して聞いています。
ありがとうございました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

3年生校外学習2

郵便局でお手紙の書き方講座をしていただきました。
たくさんのことを学べましたね。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

2年生校外学習4

きのこ公園の遊具で遊んでいます。涼しい風が吹いて気持ち良さそうです。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

2年生校外学習3

庚申山の上で遊んだ後キノコ公園に着きました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

1年生校外学習3

一年生は第一目的地の慈尊院に到着しました。みんな元気です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
保健行事
5/23 内科健診(1・4年)
5/27 聴力検査(3・5年)
5/28 聴力検査(2年)
5/29 聴力検査(1年)職員救急救命訓練
児童会行事
5/27 クラブ活動
橋本市立高野口小学校
〒649-7205
和歌山県橋本市高野口町名倉226
TEL:0736-42-2061
FAX:0736-42-2082