最新更新日:2024/04/25
本日:count up2
昨日:120
総数:364875
本校ではウェルビーイングな学校づくりを目指しています。

委員会活動1

4月15日(月)

新しい1週間が始まりました。今日から4年生以上の委員会活動も始まりました。活動の様子をお伝えします。代表委員会と図書委員会、飼育委員会の様子です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

委員会活動2

保健体育委員会、放送掲示委員会の様子です。みんな部長さんや副部長さんなどリーダーが前に立って会を進めているようです。
画像1 画像1
画像2 画像2

委員会活動3

最後は、給食委員会と美化委員会です。どの委員会も自分たちで考えた主体的な活動を期待しています。
画像1 画像1
画像2 画像2

トライ!

4月12日(金)

4月の初めの一週間が終わりました。学校は楽しいところです。来週からもみんなが楽しく幸せに登校してきてくれることを教職員一同楽しみにしています。
ウェルビーイングの魔法の言葉「あり・あり・なん・やっ」なんにでもトライ!やってみよう!
画像1 画像1

1年生 歩行指導

4月12日(金)

1年生の歩行指導が行われました。高野口の交通指導員の方々やかつらぎ警察署からも応援に来ていただき、1年生の児童が安全に通学できるように交通ルールを教えていただきました。途中から、きしゅう君も応援に駆けつけてくれ、1年生の子供たちも大喜びでした。アンパンマンの三つの「あ」安全・あいさつ・ありがとうを全て学んだ歩行指導でした。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

今日の授業の様子6年

そして、高野口小学校の大黒柱となる6年生です。みんないい顔をして授業を受けていました。
画像1 画像1
画像2 画像2

今日の授業の様子4・5年

4・5年生はクラスの人数は少し多いですが、授業中みんなしっかりと集中できています。
画像1 画像1
画像2 画像2

今日の授業の様子3年

3年生は初めての理科の授業を受けていました。理科が好きな子供たちが増えてほしいと思います。
画像1 画像1
画像2 画像2

今日の授業の様子2年

2年生の授業風景です。どちらのクラスも楽しそうに授業を受けていました。
画像1 画像1
画像2 画像2

今日の授業の様子1年

4月11日(木)

1年生の授業の様子です。図工も始まったようです。
画像1 画像1
画像2 画像2

1年生 下校指導

4月10日(水)

1年生が初めて登校してきました。教室の場所がわからず困っていた子供たちも数人いましたがみんな無事に教室に入って朝の会をすることができました。3時間目が終わった後に、今日から月曜日まで下校指導が行われます。下校指導には共育コミュニティコーディネーターの方を中心に地域の方々に集まっていただき、地区別に分かれ集団で下校をしました。この期間に自分の通学路をしっかりと覚えてくださいね。お手伝いいただいた地域の皆様ありがとうございました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

桜の絨毯と桜吹雪

4月9日(火)

桜の花びらが中庭中に敷き詰められまるで桜のじゅうたんです。さらに桜吹雪がまるで雪のように舞い落ちるきれいな風景でした。春爛漫!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

入学式

4月9日(火)

本日、令和6年度高野口小学校入学式が挙行されました。受付を済ませた後6年生のお姉さんお兄さんに教室まで優しく案内してもらいました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

入学式2

昨夜の雨で桜が心配されましたが、花びらをたくさん残し1年生の入学を祝ってくれました。元気にあいさつやお話を聞くことができた立派な1年生です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

入学式3

1年生も明日から学校が始まります。気を付けて登校してきてくださいね。「安全」「あいさつ」「ありがとう」を大切に・・・。うたを歌ってくれた2年生のみんな、保護者の皆様ご来賓の皆様本日の入学式にご列席いただき誠にありがとうございました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

学級開き

4月8日(月)

学級開きの様子です。先生も子供たちも少し緊張しているようですね。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

新任式・始業式

4月8日(月)

1時間目に新任式と始業式が行われました。教頭先生をはじめ高野口小学校に新しく7人の先生が来てくださいました。新しい先生一人一人から元気な挨拶をいただき高野口小学校が一段と活気づき、そしてお待ちかねの担任発表です。今日からの授業が楽しみですね。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

令和6年度のスタートです!

4月8日(月)

桜がまだまだ満開です。令和6年度が本日から始まりました。桜とランドセルを背負った子供たちの姿はとても春らしい風情です。クラス発表や担任発表を楽しみにみんなワクワクしながら登校してきました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

サクラ祭り

4月8日(日)

本日晴天の中高野口のさくら祭りが行われました。その中で桜の絵の表彰式があり本校の児童と卒業生が受賞しました。おめでとうございます。庚申太鼓でも本校の児童が活躍していました。地域の行事に参加することはとても大切です。桜まつりにJRで来られた人も多く高野口駅の顔出しパネルもたくさんの人に見てもらえました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

高野口駅に設置する立看板

本日は橋本駅の駅長さんに来校して頂き顔嵌めパネルを見学して頂きました。
このパネルは昨年度、6年生が総合的な学習の時間の作成していたもので、高野口が活気良くなるようにという思いからつくられました。
高野口の駅の構内に掲示する予定です。
画像1 画像1
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
橋本市立高野口小学校
〒649-7205
和歌山県橋本市高野口町名倉226
TEL:0736-42-2061
FAX:0736-42-2082