最新更新日:2024/05/14
本日:count up61
昨日:119
総数:366971
本校ではウェルビーイングな学校づくりを目指しています。

芽がでたよ

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
あさがおの芽がでました。
畑には、野菜の種と苗、ひまわりの種も植えました。
野菜がおいしく育つように、一生懸命草引きもしました。

1年生をむかえる会

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
5月16日
今日は、児童会が中心となって「1年生をむかえる会」をひらいてくれました。
全校児童でじゃんけんれっしゃをしたり、
○×クイズをしたり楽しい時間を過ごしました。


1年生をむかえる会

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
5月12日
2年生のみなさんが「1年生をむかえる会」をひらいてくれました。
はないちもんめとドッジボールをして仲良くなった後に
学校探険をして、色々な教室を案内してもらいました。
最後に、メダルとあさがおの種のプレゼントもありました。
あさがおの種は、お家で植えて大切に育ててくださいね。
1年生は、とっても楽しそうでした。
2年生のみなさん、ありがとうございました。

あさがおの種植え

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
5月10日
1年生は、あさがおの種を植えました。
最後に、お水をたっぷりあげました。
何色のお花がさくのかな?楽しみですね。

春の遠足1年生

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
1年生は、春の遠足で慈尊院と九度山町の道の駅に行きました。
道の駅の公園では、元気いっぱい遊んでから、お弁当を食べました。
途中で雨が降ってきたので、
楽しみにしていた入郷公園には行くことができなくて残念でした。
帰りは、たくさん泳いでいるこいのぼりを見て仲良くお話をしながら帰ってきました。
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
橋本市立高野口小学校
〒649-7205
和歌山県橋本市高野口町名倉226
TEL:0736-42-2061
FAX:0736-42-2082