最新更新日:2024/05/17
本日:count up3
昨日:54
総数:367502
本校ではウェルビーイングな学校づくりを目指しています。

2年生 段ボール迷路

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 

2年生 段ボール迷路

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
10月30日(土)
 今日の2時から3時の間に、多目的室の迷路を開放しました☆子どもたちはとても喜び、楽しそうでした!!
 来てくださった保護者の方も、「すごい!!」「楽しそう」や実際に迷路を挑戦し、「腰が痛い」と言ってくれていました。
 本日はお忙しい中、子どもたちのために時間を作ってくださり、ありがとうございました☺

2年生 運動会

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
10月30日(土)
 今日は運動会でした☆とてもいい天候の中で、素敵な運動会となりました!盲学校のお友達も一緒に、35名全員で頑張った運動会!マリオのダンスもとても可愛く、笑顔で踊る子どもたちを見ていると、涙が出そうでした。
 今日の頑張りを、ご家庭でも褒めてあげてください☆また月曜日元気に学校で会いましょう!!

2年生 ハロウィン迷路 1

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
10月28日(木)
 今日の5時間目、1年生をハロウィン迷路に招待しました🎃 2年生は仮装をして、迷路の中で優しく脅かすことが楽しかったようです☆
 1年生のみんなにも喜んでもらえて、とてもいいハロウィンパーティーになったかな?と思います☆

2年生 ハロウィン迷路 2

画像1 画像1 画像2 画像2
 

給食に納豆がでました。2

2年生・3年生の様子です。中には苦手な子もいてるようでした。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

2年生 本日の体育

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
10月20日(水)
 今日は運動会の練習ということで、歌と退場ダンスの練習をしました☆低学年のみんなは笑顔が素敵で、とても可愛らしいです!
 保護者の皆様!運動会をお楽しみに☆

2年生 生活

画像1 画像1 画像2 画像2
10月20日(水)
 今日もハロウィンパーティーの準備をしました!!みんな真剣に、剣や盾などを作っています!来週ハロウィンパーティーできるかな〜??

2年生 ハロウィン準備

画像1 画像1 画像2 画像2
10月18日(月)
 5時間目にハロウィンパーティーの準備をしました。今日は段ボール迷路づくりでした!!子どもたちが思うような形になってきています!完成目指して頑張りましょう☆

ドリルパーク

10月15日(金)

2年生の算数の授業にお邪魔しました。タブレットでドリルパークというソフトを使って算数の問題に挑戦しています。このドリルパークは自分の力に合わせて自分のペースで問題を解くことができます。クリアできればポイントがたまっていくようです。楽しく学べそうですね。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

2年生 初めての運動会練習

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
10月11日(月)
 今日から運動会練習が始まりました。まずは、ラジオ体操をしました。ラジオ体操は2年生の体育係さんがお手本をしてくれました。
 その後にダンスをしました。今日はサビの部分を頑張りました。また明日も頑張りましょう!

2年生 生活

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
10月11日(月)
 今日から、ハロウィンパーティーの準備を始めています!!何と保護者の方の中で、大きな段ボールをたくさん学校に寄付してくれました。
 持ってきてくれた段ボールをみんなで協力して運び、さっそく迷路作りをしました!!まだまだ作成段階ですが、みんな楽しみにしていただけに、手際がいいです☆
 二学期は行事もたくさんありますが、みんなで頑張りたいと思います☆

2年生 一学期 最終日

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
10月8日(金)
 今日は一学期の最終日でした。最終日の今日算数の時間には、タブレットパソコンを使って、5の段の九九の学習をしました☆
 帰る前には、集合写真を撮って、一学期を締めくくりました!!月曜から二学期です!元気にみんな来てね☆
 保護者の皆様、一学期温かいご支援ありがとうございました。保護者の皆様に支えて頂き感謝しています!二学期もどうぞよろしくお願いいたします。

2年生 図工

画像1 画像1 画像2 画像2
10月5日(火)
 お話の絵で「かさじぞう」を描いています。幼稚園・保育園時代に、劇をした子もいるようで、ノリノリで絵を描いています☆

2年生 今日の様子

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
10月4日(月)
 今日は視力検査がありました☆検査中も、待っているときも、とても賢かったと保健の先生に褒めて頂きました☆
 頑張った分、お昼休みは外でドッチボール!!まだまだ日差しが強い日が続きますが、元気いっぱい遊ぶ子どもたちはすごいと思います☆
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

高小コミュニティだより

連絡・案内

橋本市立高野口小学校
〒649-7205
和歌山県橋本市高野口町名倉226
TEL:0736-42-2061
FAX:0736-42-2082