最新更新日:2024/05/20
本日:count up103
昨日:54
総数:367602
本校ではウェルビーイングな学校づくりを目指しています。

6年校外学習(最終)

紀伊風土記の丘に無事行ってきました。
埴輪づくりや、古墳巡りをとおして、社会科の学習につなげるとともに、
和歌山の歴史についての造詣も深められたらと思っています。
画像1 画像1

校外学習6年生

6年生は古墳巡りの最中です。紀伊風土記の丘には沢山の古墳があります。何ヶ所まわれるかオリエンテーリングです。怪我には気をつけてください。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

校外学習6年生

6年生も紀伊風土記の丘でお弁当が始まりました。笑顔がいいですね。お家の方々に心から感謝です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

校外学習6年生

6年生はそろそろ埴輪が完成しそう。どんな埴輪が出来るのか楽しみです。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

校外学習6年生

6年生が紀伊風土記の丘に到着し、今から埴輪作りです。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

校外学習6年生

6年生の校外学習は紀伊風土記の丘に行ってます。だだ今電車を降りて、これから歩くようです。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

6年生 体育

6年生は、シャトルランにチャレンジ!少し気温が高い日でしたが、頑張って自分の記録向上を目指して頑張っていました。昨年度から20回以上も数が増えたよ。という声も聞かれました。走り切った後はみんなくたくたです。それでも体育の授業が終わった後、明日のPTA総会用のイス並べを行ってくれました。さすが6年生ですね。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

5・6年生学力調査

本日は6年生の全国学力・学習状況調査と5年生の市の学力調査が行われました。6年生も5年生も一生懸命に最後まであきらめず問題に向かっている姿がみられました。点数だけにこだわる必要はありません。そういう姿勢で取り組めることがとても大切です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

6年生 算数

5年生6年生は教科担任制を進めるということで、算数・理科・音楽・家庭科・外国語は専科の先生が授業をします。本日、都道府県のマークが線対象かどうかを調べる学習をしていました。ちなみに和歌山県のマークは線対称ではありませんでした。群馬県はどうでしょう?難しそうですね?
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

6年生学級開き

最後は6年生の学級開きの様子です。6年生は主体的に考え判断し、学校の中心となって行動していってくださいね。子どもが自分たちで創造する素晴らしい高野口小学校に期待しています。
画像1 画像1
画像2 画像2
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
学校行事
3/28 離別式

高小コミュニティだより

連絡・案内

橋本市立高野口小学校
〒649-7205
和歌山県橋本市高野口町名倉226
TEL:0736-42-2061
FAX:0736-42-2082