最新更新日:2024/05/02
本日:count up4
昨日:284
総数:365819
本校ではウェルビーイングな学校づくりを目指しています。

環境整備作業

本日、いいお天気のもとPTA環境整備部のみなさんが中心となり作業をしてくださりました。

藤棚の剪定や側溝の泥上げなど、子どもたちのために学校をきれいに過ごしやすくしていただきました。
来週の土曜日は運動会です。すっきりした環境で御観覧いただけたらと思います。

本日ご参加いただいた保護者の皆様、子どもたちありがとうございました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

運動会の練習がんばっています。

運動会まであと10日となりました。全校練習・ダンスの練習・学年種目の練習と毎日がんばっています。6月1日☆晴天に恵まれますように。
画像1 画像1
画像2 画像2

運動会練習

画像1 画像1
画像2 画像2
ダンス・組体操・・・ずいぶん形になってきました。当日が楽しみです。

集団下校訓練

本日5限目終了後、緊急時に備え集団下校訓練を行いました。曇天のなかでしたが、各地区別に教室に集まり下校時の注意など学習し、安全に下校する練習をしました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

春の遠足 6年生

 6年生は、紀伊風土記の丘で埴輪作りの体験をしました。みんな、なかなかの力作です。
画像1 画像1 画像2 画像2

春の遠足

 五月晴れの中、今日は楽しみにしていた遠足です。
1年生は、九度山町の慈尊院・入郷児童公園へ、2年生は電車に乗って橋本市運動公園へ、3年生は九度山町勝利寺・展望台へ、4年生は広域ゴミ処理場エコライフ紀北へ、6年生も電車に乗り和歌山市の紀伊風土記の丘へ、それぞれみんな元気に出発しました。5年生も学校周辺散策と庚申山で昼食です。しっかり学んで、思いっきり遊んで来ます。

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
橋本市立高野口小学校
〒649-7205
和歌山県橋本市高野口町名倉226
TEL:0736-42-2061
FAX:0736-42-2082