最新更新日:2024/05/27
本日:count up68
昨日:62
総数:368352
本校ではウェルビーイングな学校づくりを目指しています。

屋根の部分が見えてきました。

 体育館の工事も、いよいよ屋根の部分の骨格に取りかかり始めました。運動場からは、大屋根の太い梁を見ることができます。また、プールの方も、基礎工事が進んでいます。
画像1 画像1
画像2 画像2

レシピが届きました。

 金曜日の、2年生の食の学習で、子どもたちに大好評だった「サツマイモの茎の佃煮」のレシピを、仲嶌先生が届けてくれました。調味料の割合させ守れば、量は加減できるようです。また、サツマイモの茎だけでなく、フキなどでも応用できると思います。是非、挑戦してみてください。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

お疲れ様・・・

 今日は、県内一斉に和歌山県学力診断テストが、4年生、5年生で行われました。いつもとは違う形式のテストに戸惑った子もいたでしょうが、どの子も、最後まで頑張りました。
画像1 画像1

みんなで、大そうじ!

 今日で、1学期もおしまい。ということで、1時間目に、全校児童で大掃除をしました。普段の掃除では、なかなか手の回らないくつ箱やロッカーの中なども、きれいに掃除しました。これで気持ちよく、2学期が迎えられますね。
画像1 画像1
画像2 画像2

児童の作品が、展示されています。

 夏休みに作ってきた子どもたちの力作が、きのくに信用金庫高野口支店に展示されています。近くまで行く機会がありましたら、是非、覗いてみてあげてください。
画像1 画像1
画像2 画像2

ありがとうございます。

 7日の火曜日に、高野口町青少年健全育成会家庭部会と、民生児童委員会の皆さんが、朝のあいさつ運動をしてくださいました。子どもたちは、うれしそうにティッシュをもらっていました。ありがとうございました。
画像1 画像1

形が見え始めました。〜体育館工事

 今週に入ってから、東西の壁が作られ始めました。大きなクレーンを使って、側壁が持ち上げられています。だんだんと、姿がわかってくると、出来上がりが楽しみです。
画像1 画像1

高野口小のきんさん・ぎんさん〜花だより

 高野口小学校には、金木犀と銀木犀の木が植えられています。今週に入って、校庭のあちこちから、いい香りが・・・
画像1 画像1

工事の進み具合は?〜体育館

 高野口小学校の、新しい体育館が、いよいよ姿を現し始めました。国道側からも、その姿を見ていただくことができるようになってきました。どんな体育館が出来上がるのか、とても楽しみですね。
 解体工事が行われていたプールも、すっかり整地作業が終わりました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
橋本市立高野口小学校
〒649-7205
和歌山県橋本市高野口町名倉226
TEL:0736-42-2061
FAX:0736-42-2082