最新更新日:2024/05/20
本日:count up95
昨日:54
総数:367594
本校ではウェルビーイングな学校づくりを目指しています。

社会を明るくする標語

本日の集会で社会を明るくする標語入選の伝達をしました。標語は玄関の中庭入り口に掲示しています。素晴らしい標語です。人の心に刺さってしまう悪口をなくしていきたいですね。
画像1 画像1

夏休み本をたくさん読もう!

7月19日(水)

ブッキー号来校の日でした。袋いっぱい十数冊の本を借りた子どもたちもいました。この夏休みたくさん本を読んでくださいね。今年も「本読みカード」を作りましたので、ご家庭においても読書の推進よろしくお願いします。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

個人懇談会が始まります。

7月19日(水)
本日から三日間、個人懇談会が各教室で行われます。大変暑い時間にご来校いただき申し訳ございません。どうか宜しくお願いします。
画像1 画像1

カブトムシがたくさん出てきました。

カブトムシがたくさんサナギから羽化し土の中から出てきています。メスが少し少ないようです。卵をたくさん産んでほしいですね。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

7月のスタート

7月3日(月)
今日の日めくりカレンダーには、暑中お見舞い申し上げますのページがありました。盛夏、もう本格的な夏がすぐそこまでやってきています。今朝、学校の中庭で1年生の育てている朝顔の花がきれいに咲いていました。子どもたちも大喜びです。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
学校行事
3/28 離別式

高小コミュニティだより

連絡・案内

橋本市立高野口小学校
〒649-7205
和歌山県橋本市高野口町名倉226
TEL:0736-42-2061
FAX:0736-42-2082