最新更新日:2024/04/25
本日:count up70
昨日:120
総数:364943
本校ではウェルビーイングな学校づくりを目指しています。

新1年生との交流会

2月7日(金)2時間目
現1年生と新1年生との交流会が体育館で行われました。
新1年生はとても行儀がよくて、話を良く聞けました。
現1年生は歌やゲームをしながら、お兄さん、お姉さんらしく
迎えられました。
4月が楽しみです。高野口小学校の
みんなで待っています。

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

昔遊び

1月29日(水)3・4時間目
厚生保護女性会のみなさんに学校にお越しいただき、昔の遊びを教えていただきました。けんだま・お手玉・あやとり・紙でっぽうをグループに分かれて、体験させてもらいました。初めて遊ぶ子は、なかなかうまくいかず悪戦苦闘。しかし、そこは一年生!呑み込みが早く、最後には上手に遊ぶ姿が見られました。おみやげまでたくさんいただき、本当にありがとうございました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

給食センター見学

一年生で給食センターの見学に行ってきました。普段食べている給食が、どんな風にできているかを詳しく教えていただきました。おかずを混ぜるしゃもじがみんなの背より大きかったり、野菜を自動で切る機械があったりと、初めて見るものに驚きっぱなしでした。今日の給食はみんなおいしく残さず食べることができました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

春の遠足 1年生

5月8日(水)
1年生38名全員揃って遠足に行ってきました。行き先は慈尊院と入郷児童公園でした。長い距離でしたが、みんな頑張って歩くことができました。お弁当もみんな大喜び。楽しい1日となりました。今日はゆっくり休みましょうね。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

初めての給食

 今日からいよいよ1年生も給食開始です。給食当番さんのエプロン姿もなかなか様になっています。上手に配膳・いただきます・ごちそうさまができました。みんな残さず食べたかな?
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

初めての給食2

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
今日の献立は、ご飯・八宝菜・海藻サラダ・大学いも・牛乳でした。おいしくいただけましたか。

警察犬による安全教育

2時間目に高野口小学校の運動場に警察の方と警察犬がやって来てくれ1年生に交通安全についてのお話やクイズを出してくれました。

たくさんの警察犬も登場し、においを当てたり、クイズの答えを教えてくれたり、みんなの人気者でした。

警察の方々これからもよろしくお願いします。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

1年生の集団下校

初めての集団下校です。
帰る方面ごとに分かれ、先生を先頭に並んで歩いて帰りました☆
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

1年生

今日から1年生の学校生活が始まりました。

全てのことが初めての1年生。
いろんなことに興味を持って、ドキドキワクワクの日々を一緒に過ごそうね♪
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
橋本市立高野口小学校
〒649-7205
和歌山県橋本市高野口町名倉226
TEL:0736-42-2061
FAX:0736-42-2082