最新更新日:2024/04/26
本日:count up31
昨日:117
総数:365021
本校ではウェルビーイングな学校づくりを目指しています。

バイキング給食

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
毎年恒例の6年生対象のバイキング給食が、おこなわれました。
高野口学校給食センターの職員の皆様のご協力により、大変おいしそうな給食が並びました。自分で、食べたいものが何種類の中から選べるので、とても喜んで選んでいました。ほとんど、残さないくらいきれいに食べていました。とても、おいしかったです。ごちそうさまでした。

バスケットボール大会

6年生が自分たちで考え、企画して行ったバスケット大会です。

大会も自分たちで時間を決め、審判し、運営しました。途中もしっかり男子は女子を応援したり、得点を入れたりといい光景がたくさん見られました。


この大会は、何か月も前から企画し、苦手だと感じる子たちも楽しめるように練習を組んだり、声かけをしたりと細かいところまでしっかり気を配って行っており、ずいぶん素敵なことだなぁと感じられました。

卒業まであと少し。自分たちができることラストスパートです。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

食育の勉強

明日は6年生が待ちに待ったバイキング給食ということで、今日はバイキングについての事前勉強をおこないました。

栄養について再確認したり、食材にしっかり触れたりと生活に生かせる勉強ができました。

明日のバイキング給食楽しみ♪
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

お別れ遠足

2月28日に6年生はお別れ遠足に電車とバスで行ってきました。
行き先は、関西サイクルスポーツセンターです。

雨男・土田の影響で、天気が非常に心配されましたが、無事に行ってくることができ、かなりいい思い出になったようです。


関西サイクルスポーツセンターでは、サイクリングコースやジェットコースター風、変わり種自転車、自転車パラシュートなどとても魅力的な乗り物がたくさん。
行動時間の4時間があっという間に過ぎてしまったみたいです。


卒業まであと少し!感情が高ぶってきます。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

お別れ遠足

お別れ遠足のときの写真です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

お別れ遠足

お別れ遠足のときの写真です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

橋本市・高野町内小学生学童陸上記録会

心配された雨が奇跡的に止み、無事に陸上記録会ができました。
高野口小学校からは6年生の45名が元気に参加してきました。

初めて陸上のユニフォームを見たとき「えっ!?」って反応だった皆さん。
でも、当日はそのユニフォーム姿がとっても似合い、輝いて見えました。

競技に、そして応援に大変立派な陸上記録会でした。お疲れ様です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

陸上記録会・・・延期

本日10月23日(水)に予定されていました、陸上記録会は雨天のため延期になりました。

写真は1カ月前から取り組んでいた、朝の基礎練習と放課後の専門練習の様子です。

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

修学旅行 Part23 ただいま

もうすぐ修学旅行が終わる

やり残したことはないかい

親友と語り合ったかい

一生忘れないような出来事に出会えたかい

かけがえのない時間を胸に 刻み込んだかい



班別自由行動での不安を乗り越え
そして
小学校生活の数々の思い出の中でも、最も忘れがたい思い出を手に入れ
今高野口小学校に帰ってきました。

元気で無事に全員帰って来れたのも、たくさんの人の支えのおかげです。
本当にありがとうございました。

今夜子どもたちは、修学旅行の余韻にひたり、家族と語る時間です。
画像1 画像1
画像2 画像2

修学旅行part22 太秦で

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
太秦を精一杯楽しんだようです。
全員集合し、14:05に太秦を出発しました。
みんな元気そうでよかったです。
到着予定は、メールで配信します。

今回の修学旅行のHPは以上です。
編集は、高野口小 田岡と松山が行いました。

修学旅行part21 太秦で

太秦映画村を楽しんでます。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

修学旅行part20 太秦・昼食2

昼食後は、太秦をたっぷり楽しむぞー。
おみやげも買うぞー。
と、声が聞こえてきそうです。
画像1 画像1
画像2 画像2

修学旅行part19 太秦・昼食1

12時前に太秦到着です。
昼食です。
画像1 画像1
画像2 画像2

修学旅行18 順調

10:00に国際平和ミュージアムに到着。
ほぼ、予定通りに進んでいます。
国際平和ミュージアムは写真を撮れませんので、
入口付近の様子です。
画像1 画像1
画像2 画像2

修学旅行part17 金閣寺

画像1 画像1
画像2 画像2
京都のシンボル、金閣寺です。
平日にもかかわらず、すごい人らしいです。

修学旅行part16 晴明神社

晴明神社です。写真を訂正します。
けっこう、元気そうです。
画像1 画像1
画像2 画像2

修学旅行15 *2日目

AM8:00、予定通り朝食を済ませ旅館を出発です。今日は、清明神社→金閣寺→国際平和ミュージアム→太秦映画村を見学予定です。
画像1 画像1
画像2 画像2

修学旅行part14 続き

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
京の朝は結構寒いそうです。

修学旅行part13 2日目

まずは、昨夜の様子から・・・
おうちの方の手紙を読んで、号泣したそうです。
手紙、ありがとうございました。

今朝は、5時半に起きて、散歩の様子が届いています。

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

修学旅行part12 絵付け体験2

画像1 画像1
画像2 画像2
湯飲みはこんな感じになるようです。
このあとは、入浴です。画像はお見せできません。
今日のHPアップはここまでです。

高野口小学校教頭・松山武彦
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
橋本市立高野口小学校
〒649-7205
和歌山県橋本市高野口町名倉226
TEL:0736-42-2061
FAX:0736-42-2082