最新更新日:2024/05/02
本日:count up4
昨日:35
総数:365968
本校ではウェルビーイングな学校づくりを目指しています。

5年生宿泊研修2日目 3

 あっという間の2日間でした。順調に日程を終了し、参加児童全員無事に少し早めの帰路につきました。たくさんいい思い出できたかな。今日はゆっくり休養してくださいね。
画像1 画像1

5年生宿泊研修2日目 2

 木工クラフト体験中です。よい作品できたかな?
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

5年生宿泊研修2日目

 2日目☆少し眠そうな朝ご飯中です。おそろいのTシャツを着て今日は午前中、制作活動です。
画像1 画像1
画像2 画像2

宿泊研修4

画像1 画像1
画像2 画像2
上出来?カツカレーいただきます。

宿泊研修3

 野外炊飯です。お米をといで薪で火をおこし、飯ごうで炊飯、カレーの材料を用意し煮込みます。お皿を洗い、テーブルを拭いて・・・さあ、あとはできあがりを待つばかり☆みんな仕事を分担してなかなか手際よいですよ。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

宿泊研修2

午後からはフィルードサーチを行いました。グループで問題を解きながら進みます。何問正解できたかな?
画像1 画像1
画像2 画像2

5年生宿泊研修

 6/27(木).6/28(金)5年生が、1泊2日で、かつらぎ町の紀北青少年の家で宿泊研修を行います。昨日の大雨で心配しましたが、今日は雨も上がり太陽も差す中、無事に出発できました。。1日目は、オリエンテーション・フィールドサーチ・野外炊飯・キャンプファイヤーなど・・・自然に親しみ、みんな一致団結・協力してよい思い出ができるとよいですね
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
橋本市立高野口小学校
〒649-7205
和歌山県橋本市高野口町名倉226
TEL:0736-42-2061
FAX:0736-42-2082