最新更新日:2024/04/26
本日:count up7
昨日:59
総数:365171
本校ではウェルビーイングな学校づくりを目指しています。

橋本市「恋するフォーチュンクッキー」に参加

11月28日(木)
橋本市版「恋するフォーチュンクッキー」に協力しました。
6年生児童と元気な職員がすばらしいダンスを
披露してくれました。
 なんと、国体マスコットの「きいちゃん」も参加してくれた
ので練習より、元気がでたようです。
 今から、YouTubeで配信されるのがたのしみです。
みなさん、期待してください。
 朝日新聞の取材もありました。
画像1 画像1
画像2 画像2

TE-YA大会

 11月9日(土)に県立橋本体育館で行われましたTE-YA大会に高野口小学校から4チーム・・・計32名が参加してきました。
 バットで打って、ボールをキャッチして、ベースをランニング!!普段やっていない子たちなので、慣れない動きだったかもしれませんが、精一杯やってくれていました。

 この32名は一日を通して、体を動かす楽しさやうまくいった時の喜び、地域のイベントに参加する意義をきっと感じてくれたと思います。
 これからも、こんな機会を大切にし過ごしていきたいと思います。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

中学生が職場体験に来てくれました。

高野口中学校の2年生3名が職場体験に来てくれました。
10月30日から11月1日までの3日間です。
授業を見学したり、手伝ったりしてくれました。
また、校内の清掃や、片付け等の作業も熱心にしてくれて
本校職員は、「とても助かりました。」と口をそろえて言いました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
橋本市立高野口小学校
〒649-7205
和歌山県橋本市高野口町名倉226
TEL:0736-42-2061
FAX:0736-42-2082