最新更新日:2024/05/17
本日:count up152
昨日:172
総数:367377
本校ではウェルビーイングな学校づくりを目指しています。

どろんこあそび

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
運動場の砂場でどろんこあそびをしました。
どろどろになりながら、型をとったり、砂山やトンネルをつくったり。
最後はクラスごとに大きな砂山を作って楽しみました。

プール開き 1年生

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
小学校ではじめてのプールの授業がありました。
ロケットをして潜ったり、流れるプールをつくったりしました。
子どもたちは皆楽しそうでした。
下校時には、「明日も早くプールに入りたい」と気合十分でした。

1年生給食センター見学

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
高野口学校給食センターに見学に行って来ました。このセンターでは1日に1800人分の給食を作っているそうです。おおきなしゃもじや鍋で、今日の給食のカレーを作っている様子を興味深く見学することができました。

1・2年生運動会ダンス

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
昨日初めてポンポンを持ってダンスの練習をしました。暑い中でしたが、キラキラ光るポンポンを持って、うれしそうに練習をがんばりました。
運動会当日はこれに衣しょうも加わります。お楽しみに。

はじめてのALT

5月26日(金)はじめてのALTの授業がありました。
先生の自己紹介を聞いたり、一緒にあそびうたを歌ったりしました。
楽しく英語の勉強ができました。
画像1 画像1
画像2 画像2

1年生 交流会

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
2・3時間目に2年生が交流会を開いてくれました。
ゲームをしたり、休み時間に一緒に遊んだり、学校探検に連れて行ってもらったり。
最後に、あさがおの種とピカチュウの首飾りをもらい大喜びでした。

1年生春の遠足

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
九度山道の駅・入郷児童公園に遠足に行ってきました。
芝生広場でお弁当を食べ、遊具で楽しく遊びました。

歩行指導と給食開始

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
17日、橋本市交通安全協会の皆様にお世話になり、歩行指導が行われました。信号や踏切のわたり方などを教わりました。児童だけでの下校も始まりますが、これからも安全に登下校してほしいと思います。
また、18日から給食が始まりました。初めはなかなかうまくできませんが、当番の仕事、配膳の仕方、食べ方のマナーなど、一つ一つ覚えていき自分たちでできるようになっていきたいと思います。

        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
学校行事
4/4 5年宿泊研 スクールカウンセラー来校
橋本市立高野口小学校
〒649-7205
和歌山県橋本市高野口町名倉226
TEL:0736-42-2061
FAX:0736-42-2082