最新更新日:2024/04/26
本日:count up12
昨日:59
総数:365176
本校ではウェルビーイングな学校づくりを目指しています。

きこえの学習

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
2月26日(月)
きこえの学習で、補聴器の体験をしました。
きこえづらい人と話す時の注意などを教えていただいて、
たくさんきこえ方について知ることができました。

ふるさと学習発表会 2年生

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
2月17日(土)
生活科で学習してきた『高野口のお店』について、
クイズやランキングにまとめて発表しました。
参加して下さった保護者の方々、ありがとうございました。

絵馬作り 2年

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
2月8日(火)
児童館の方たちに、絵馬作りを教えていただきました。
子どもたちはお願い事を書き、かわいいかざりを付けました。
きれいな絵馬が出来上がりました。

マラソン大会 2年生

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
2月2日(金)
校内マラソン大会が行われました。
練習以上の結果を出せた子も悔しい思いだった子もいましたが、
本当に本当に、よく頑張りました。

凧作り・凧揚げ 2年生

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
1月25日(木)5・6限目
健全育成会の方々にお越しいただいて、
凧作りをしました。
丁寧に教えていただき、とても素敵な凧を
作ることができました。
外に出て、凧揚げもしました。
風がかなり強かったのですが、子どもたちは
とても喜んで凧揚げすることができました。
健全育成会の皆さん、ありがとうございました。

おいもパーティ 2年生

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
11月9日(木)
先日収穫したさつまいもで、スイートポテトを作りました。
茹で上がったあつあつのおいもの皮をむくのは
とても大変そうでしたが、とても楽んで作ることが
できました。
ご参加いただいた保護者の皆様、ご協力いただき
ありがとうございました。

商店街案内 2年生

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
10月27日(金)
廣岡さんに、高野口の町に昔からあるお店を中心に
案内していただきました。
思った以上にお店があったことに、子どもたちは
とても驚いた様子でした。
廣岡さん、ありがとうございました。

読み聞かせ 2年生

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
10月26日(木)
『さくらんぼ』さんに来ていただき、
様々なお話を読み聞かせしてくれました。
エプロンシアターや枠に入った紙芝居など
普段学校では見られないお話に、子どもたちは
興味津々でした。

おいもほり 2年生

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
10月11日(水)
学級園のおいもほりをしました。
つるをひいて、土を掘って…
さつまいもが出てくるごとに、
子どもたちはとても喜びました。

秋の遠足 2年生

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
10月5日(木)
大阪府立大型児童館ビックバンに
1・2年生で行きました。
おいしくお弁当をいただいた後、
各フロアで様々な遊びができました。
とても楽しむことができました♪

2年生 梅ジュース作り

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
6月20日(火)
和歌山県から届いた梅で、
梅ジュース作りをしました。
梅を洗ったり、梅に穴をあけたり、
砂糖を入れたりして作りました。
ジュースになるまでが待ち遠しいですね。

春の遠足(2年生)

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 2年生は、電車に乗って橋本運動公園に行きました。
電車に乗ると、車窓から外の景色を見たりして興味津々、
運動公園では友だちとお弁当を食べ、アスレチックで遊んだりして、
とても楽しそうな様子でした。
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
学校行事
4/4 5年宿泊研 スクールカウンセラー来校
橋本市立高野口小学校
〒649-7205
和歌山県橋本市高野口町名倉226
TEL:0736-42-2061
FAX:0736-42-2082