最新更新日:2024/04/26
本日:count up63
昨日:117
総数:365053
本校ではウェルビーイングな学校づくりを目指しています。

1月15日(水) 昔あそび(1年生)

1月15日(水)1年生が高野口更生保護女性会の皆さんにお世話になり、昔あそびの体験をしました。羽根つきやお手玉、おはじき、あやとりなどを教えていただき、とても楽しい時間を過ごしました。おみやげに、プラとんぼや紙風船、お手玉などをいただきました。

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

1月15日(水) 昔あそび(1年生)



画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

12月9日(月) 放課後ふれあいルーム(1年生)

放課後ふれあいルームが図工室で開催され、風船と画用紙を使ってトナカイを作りました。トナカイさん、クリスマスにサンタさんを連れてきてね。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

放課後ふれあいルーム

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 

12月6日(金) 今日の学校(給食の時間 1年生)

今日の給食のメニューは、鰯のみぞれ煮、梅肉和え、かぼちゃの味噌汁、ご飯、牛乳です。
画像1 画像1 画像2 画像2

給食の時間(1年生)

画像1 画像1 画像2 画像2
 

11月20日(水) 絵本の読み聞かせ(1年生 2年生)

高野口地区公民館の読み聞かせサークル「さくらんぼ」の皆さんに来ていただき、多目的室で、1年生と2年生に絵本の読み聞かせをしていただきました。「鬼のサラリーマン」や「むしゃむしゃ武者」、「しげちゃん」など、7冊の本を読んでいただきました。中には、「パパ、お月さまとって!」のような大きな絵本も読んでいただきました。とっても、楽しいひとときでした。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

11月19日(火) ふるさと学習(3年生)

3年生がふるさと学習で、垣花大師堂や瀧の井戸、殿の井戸、アザレアホールなど、地域の史跡や公共施設を巡り、自分たちの住む高野口の町についてフィールドワークを行いました。アザレアホールでは、名前の由来や1年間の来場者数などたくさんのことを教えていただきました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

ふるさと学習(3年生)

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 

11月15日(金) 今日も一日頑張りました!

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 

11月8日(金) ふるさと学習秋見つけ(1年生)

1年生がふるさと学習の取り組みとして、学校運営協議会の廣岡さんにお世話になり、秋見つけに庚申山へ行きました。どんぐりなどの木の実や落ち葉を拾い、秋をたくさん体感しました。拾った木の実や落ち葉は図工の時間の秋の工作に使います。保護者の皆さんも、たくさん参加いただきご協力いただきました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

秋の遠足大型児童館「ビッグバン」(1年生)

 先日から楽しみにしていた遠足「ビッグバン」に行ってきました。
 おもちゃスペースで楽しく遊んだり、大型ワニの遊具の中に入ったり、遊具の塔で巨大ジャングルジムに挑戦したり、みんな元気いっぱい楽しく遊ぶことができました。
 また、行き帰りのバスの態度や、館内でルールを守って仲良く遊ぶ姿に子どもたちの成長を感じました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

秋の遠足大型児童館「ビッグバン」(1年生)

パート2
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

10月25日(金) 給食の時間(1年生)

給食の時間です。今日のメニューは、ハンバーグのおろしソース、ゆかりあえ、かぼちゃの味噌汁、牛乳です。みんな美味しくいただきまーす!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

10月8日(火) 今日の学校 1年生A組 国語科

1年生の5限目、国語科の授業です。
画像1 画像1
画像2 画像2

1年生B組 国語科

画像1 画像1
画像2 画像2
 

5月8日(水)1年生が「あさがお」の種をまきました!

1年生が「あさがお」の種をまきました。はやく芽が出るとうれしいな・・・。
画像1 画像1
画像2 画像2

1年生☆春の遠足に行ってきました♪

今日は、1年生の春の遠足で、慈尊院と入郷児童公園(道の駅)に行ってきました。
とても長い道のりでしたが、みんな頑張って最後まで歩くことができました!
遊具でいっぱい遊んで、お弁当やおやつもしっかり食べて、みんな元気いっぱいでした(^^)/
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

おいしい給食

画像1 画像1
画像2 画像2
 昨日から1年生の給食がスタートしました。今日のメニューはカレーで、みんな、おいしそうにたくさん食べました。

歩行指導

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
4月11日(木)
1年生は、交通指導員さんたちに交通ルールを教えていただきました。
手をしっかりあげて、横断歩道や踏切をわたることができました。
登下校の時もルールをしっかり守って、気をつけて歩きましょうね。
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
学校行事
2/3 交通指導 委員会活動
2/7 新入学児童制服・体操服販売
橋本市立高野口小学校
〒649-7205
和歌山県橋本市高野口町名倉226
TEL:0736-42-2061
FAX:0736-42-2082