最新更新日:2024/04/26
本日:count up1
昨日:50
総数:365106
本校ではウェルビーイングな学校づくりを目指しています。

1月16日(木) 絵馬づくり(2年生)

児童館の皆さんにご指導いただき、2年生が絵馬づくりに挑戦しました。とても丁寧に教えていただき、それぞれ世界に1つの素敵な絵馬ができました。最後に楽しいゲームと紙芝居をしてくれました。
ご指導いただいた児童館の皆さん、ありがとうございました。 

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

絵馬づくり

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 

絵馬づくり

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 

絵馬づくり

 
画像1 画像1 画像2 画像2

1月9日(木) 凧づくり(2年生)

高野口町青少年健全育成会の活動部会の皆さんに学校に来ていただき、凧づくりを教えていただきました。子ども達は、はじめての凧作りに集中してがんばりました。
最後にみんなで、運動場で凧あげをしました。それぞれの力作は、風を受けて空高くまであがりました。教えに来ていただいた皆さん、ありがとうございました。   

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

凧づくり その2

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 

給食の時間(2年生)

画像1 画像1 画像2 画像2
 

読み聞かせ 2年生

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

11月14日(木)  【2年生】ふるさと学習〜「商店街の今と昔」〜

今日は、2年生全員で高野口の商店街の中を探検してきました♪
講師の廣岡さんにご案内をいただき、『高野口の今と昔』や『高野口の商店街の歴史』をたくさん勉強することができました。
約1時間くらい歩きましたが、子どもたちは疲れを見せながらも、廣岡さんのお話に熱心に耳を傾けていました。廣岡さん、本当にありがとうございました!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

おもちゃランド(2年生)

生活科で7つのグループに分かれ、2つずつのおもちゃを作りました。各グループで計画を立て、家庭から持ち寄った材料で一生懸命作っていました。「おもちゃランド」を開き、みんなで楽しく遊びました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

大型児童館「ビッグバン」へ行ってきました(2年生)

待ちにまったバス遠足。天候にも恵まれ、28名全員でバスに乗って行ってきました。本日の入場者は約1000人だったようですが、1階から4階までのフロアに分かれ、元気いっぱい、汗いっぱいになりながら楽しく遊びました
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

9月30日(月) (2年生 国語科)

2限目に教育実習生の西垣内先生が国語科の「お手紙」の教材を使って研究授業をしました。子供たちは、がまくんとかえるくんの気持ちを読み取りながら、音読をしました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

6月27日(木) 1年生を迎える会(2年生)

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
2年生が、3限目・4限目に、体育館で「1年生を迎える会」を行いました。今日まで頑張って練習した歌やピアニカの演奏を1年生の前で披露しました。また、手作りのコマもプレゼントしてあげました。1年生は大喜びでコマを回していました。その後、手をつないで校舎内を案内してあげました。2年生の皆さん、ありがとうございました。

一年生を迎える会 その2

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3


一年生を迎える会 その3

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3


5月10日(金)給食の様子(2年生)

今日のメニューは、蒸し鶏のねぎだれ、ナムル、ごじる、ご飯、牛乳です。みんな一緒にいただきまーす!
画像1 画像1
画像2 画像2

2年生☆春の遠足に行ってきました♪

本日2年生は、春の遠足で橋本市運動公園に行ってきました。
お天気も心配でしたが、帰るまで雨が降ることもなく、全員元気いっぱい遊び、無事に帰ってくることができました(^^)/
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

体育の授業

画像1 画像1
画像2 画像2
 逆上がりを練習しています。今日は、タオルを使って感覚をつかむ練習をしました。感覚を掴み、タオルなしでも逆上がりができたお友達がたくさん増えました。とっても喜んでいました。その笑顔を見て、こちらもうれしくなりました。
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
学校行事
2/3 交通指導 委員会活動
2/7 新入学児童制服・体操服販売
橋本市立高野口小学校
〒649-7205
和歌山県橋本市高野口町名倉226
TEL:0736-42-2061
FAX:0736-42-2082