最新更新日:2024/05/02
本日:count up7
昨日:52
総数:365936
本校ではウェルビーイングな学校づくりを目指しています。

今日の授業風景 6年生

今日の6年生の国語では、「聞いて考えを深めよう」の単元で
「話の内容をとらえて自分の考えをまとめよう」がめあてでした。

写真は、何について意見を出し合うかを決めている様子です。
たくさんの意見が出ていました。とても楽しい雰囲気の中で
授業が進められていました。
画像1 画像1
画像2 画像2

3年生・6年生 内科検診

本日、内科検診がありました。
廊下に並ぶ時も間をあけて静かに並びます。
3年生も6年生もあいさつもきっちりとでき
行儀よく検診を受けることができました。
学校医の先生がほめてくれていました。
ありがとうございました。
画像1 画像1
画像2 画像2

6年生 次は『ラディッシュ』を植えました

他に何か植えられるものはないかな?と考えていると、自宅に『ラディッシュの種』がありました。
6年生のみなさん、どんなものか知っていますか?
花壇の草引きや水やりのお世話をみんなでしていきましょう。今から待ち遠しいです。
早く大きくなあれ。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

6年生 ひまわりの種を植えたよ

子どもたちのいない学校は、本当に寂しいものです。教室や廊下に笑い声が聞こえてこないなんて...
そこで!花壇に『ひまわりの種』を植えることにしました。
夏になれば、みんなの笑顔のように大きな花を咲かせてくれることでしょう。学校が再開されれば、花壇へ見に行きましょうね。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
保健行事
7/16 歯科検診2・3・6年
児童会行事
7/13 クラブ活動
橋本市立高野口小学校
〒649-7205
和歌山県橋本市高野口町名倉226
TEL:0736-42-2061
FAX:0736-42-2082