最新更新日:2024/04/26
本日:count up2
昨日:65
総数:365057
本校ではウェルビーイングな学校づくりを目指しています。

1年生 算数の授業

今日の2時間目、1年生の算数の授業を教頭先生をはじめ数名の先生で参観させていただきました。人数は少し多いですが、担任の先生の指導のもと、みんな落ち着いた授業態度で1時間勉強をしている立派な1年生の姿がありました。手を挙げて自分の意見を堂々と言えるお友達もたくさんいます。これからもお勉強みんなで頑張ってくださいね。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

8月18日の授業風景(1・2年)

夏休みが終わり、2日目になります。授業にもそろそろ慣れてきたかな?本日の5時間目の授業の様子です。暑さに負けずみんな頑張っています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

1年生 交流会をしたよ

画像1 画像1
画像2 画像2
盲学校から、1年生のお友だちと先生が来てくれて交流会をしました。
目が見えにくいってどんなこと?などを教えていただきました。初めて知ることも多く、盲学校の先生のお話に聞き入っていました。
これからもたくさん交流し仲良くしましょうね。

1年生 授業風景(50m走)

梅雨の合間の好天気を利用して、1年生は
50m走のタイムを計りました。
本来なら、スポーツテストの日に計測するのですが
今年はコロナの影響でスポーツテストも中止となりました。
運動会に向け、速く走れるように自分のタイムを知って
タイムが縮まるよう練習してくださいね。



画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

今日の授業風景 1年

ごじかんめ、いちねんせいは、おんがくのじゅぎょうでした。

はじめてのがっき、カスタネットのれんしゅうです。

さんぽのきょくにあわせて、みんなで たのしく たたいていました。
画像1 画像1
画像2 画像2

1年生の 授業風景

きょうの さんすうでは
かぞえてなんばんめ という じゅぎょうでした。
さいしょは、じぶんが まえから なんばんめに すわっているの?
うしろから なんばんめに すわっているのかなと じぶんのからだを
つかって べんきょうしました。
そのあとは、こくばんで たくさんの どうぶつを かぞえ
みんなで たのしく おべんきょうが できていました。

きょうしつの うしろには、いろとりどりの かたつむりが
みんなで こうしんしています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

がんばったね!

いっしゅうかん、まいにちがっこうがありました。

一ねんせいにとっては、はじめてのことばかりで、たいへんだったと

おもいます。よくがんばったね。

あさは、げんきにあいさつをして、おはようおじさんとじゃんけんぽん!

はじめてのきゅうしょくもおいしかったかな?

らいしゅうもげんきにがっこうにきてくださいね。

みんなまってるよ!


画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

1年生 下校指導の様子です。

みんな一列に並んで上手に歩くことができていました。

6月からは、下校指導はなくなります。

お友達といっしょに気を付けて帰ってくださいね。

できるだけ近づかないように、おしゃべりも少なくしてください。

画像1 画像1 画像2 画像2

1年生 サツマイモを植えたよ♪

 あさがお、やさいたち に つづいて きょうは さつまいもの なえを うえました。
あきには おいしい さつまいもが たくさん とれることを ねがって しっかり みずやりも しましたよ。たのしみに まっててね。
画像1 画像1
画像2 画像2

1年生 あさがおのめがでたよ!!

画像1 画像1
画像2 画像2
5月14日(木)
あさがおのめがでたよ!!ひらきそうなめは、あすのはひらくかな?

1年生 あさがおの芽がでました♪

あさがおの 小さな たね から かわいい めが でました。まだ、ひらいて いません。どんな はっぱが でてくるのか たのしみですね。
ほかの やさいたちも とても げんきに そだていますよ。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

1年生 あさがおの種まき

みなさん、あさがおの たねまきを しましたか?
がっこうでは せんせいが みんなのうえきばちに たねをまきました。
それから、がっきゅうえんに たくさんの やさいも うえました。
さて、もんだいです。いちばんしたの なえから できる やさいは なんでしょう。

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
その他
8/26 3年研究授業(6限)
橋本市立高野口小学校
〒649-7205
和歌山県橋本市高野口町名倉226
TEL:0736-42-2061
FAX:0736-42-2082