最新更新日:2024/05/07
本日:count up55
昨日:138
総数:366207
本校ではウェルビーイングな学校づくりを目指しています。

【児童会】ペットボトルキャップ活動

来年度の児童会の子たちが、集まったペットボトルキャップの重さを量ってくれました。たくさんのご協力のおかげで、たくさんのペットボトルキャップが集まりました。

「一人の百歩より、百人の一歩」

小さなことからコツコツと取り組んでいきましょう。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

【児童会】令和4年度 児童会始動

来年度の児童会の子たちが集まり、これからどのような活動をしていくのかを話し合いました。

「自分たちで学校をつくっていく」という気持ちをもって、ぜひ前向きに活動していってくださいね。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

後期児童会の皆さんお疲れさまでした

3月17日(木)

明日6年生が卒業するということで、後期の児童会役員の挨拶が放送でおこなわれました。6年生は特に、「次年度は君たちに任せました。頑張ってください!」という言葉のバトンを送ることができました。
後期児童会の皆さん本当にお疲れ様でした。
画像1 画像1
画像2 画像2

令和4年度 前期児童会役員選挙

本日、令和4年度の前期児童会役員選挙がありました。

立候補した児童は、自分たちでどのように学校をより良くしていこうか考え、演説で伝えることができました。

来年度のみなさんの活躍を楽しみにしています。

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

【児童会】あいさつ運動

早いもので今年度も残りわずかとなりました。

児童会の子たちはこれまで通り
朝のあいさつ運動に取り組んでいます。

感染症の影響により様々なことに制限がかかる状況ですが、
あいさつを通じて、人と人のつながりを大切さを改めて感じてほしいと思います。


画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

委員会活動(最終)1

3月7日(月)

今年度最終の委員会活動が行われました。2学期の反省を行い、来年度に引き継いでいってほしいと思います。
代表委員会、給食委員会、図書委員会の様子です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

委員会活動(最終)2

放送・掲示委員会、美化委員会の様子です。
画像1 画像1
画像2 画像2

委員会活動(最終)3

飼育委員会と保健・体育委員会の様子です。
6年生にとっては小学校生活最後の委員会活動となりました。4年生からの3年間、学校みんなのためにご苦労様でした。
画像1 画像1
画像2 画像2

6年生を送る会1

3月3日(木)

6年生を送る会が行われました。1年生から順番に体育館に入り、それどれの学年の発表を行いました。合奏や歌、ダンスや呼びかけなどマスクをつけたままですが、6年生の卒業に対するメッセージを贈りました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

6年生を送る会2

どの学年も練習時間はあまりありませんでしたが、心のこもった発表ができました。6年生のみなさん、よい思い出ができてよかったですね。残り11日の小学校生活を悔いの無いように過ごし、在校生にしっかりとバトンを渡してください。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

6年生を送る会 リハーサル

3月2日(水)

明日の6年生を送る会に向けて各学年リハーサルを行いました。
5年生は、会場の準備や飾りつけも行ってくれました。明日の本番が楽しみですね。
コロナ対策として換気を確実に行い、密にならないよう学年ごとに体育館へ入れ替わり入退場し発表します。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

【児童会】ユニセフ募金パート2

先週に引き続き、今日も児童会の子たちがユニセフ募金を行ってくれました。

児童会として、今回のように自分たちで計画したことを実行していく姿勢を大切にしていきましょうね。

また、ご協力いただいた保護者のみなさま、そして地域のみなさま、ありがとうございました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

飼育委員会

1月28日(金)

飼育委員会の当番さんは、寒さ暑さも関係なく毎日飼育活動を頑張ってくれています。

ウサギたちも寒いのか寄り添い合いながら部屋に閉じこもったままで、

出てこようとはしないようでした。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

図書委員会

1月27日(木)

朝の読書の時間に図書委員会の子どもらが1年生から3年生の教室で読み聞かせを行ってくれました。人の前で発表したり話したりする力はとても大切です。委員会の活動を通してしっかりと身につけてほしいと思います。低学年の子どもたちもしっかりとお姉さんお兄さんの話を聞くことができていました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

【児童会】新年 あいさつ活動

新年になっても、児童会の子たちは寒い中
あいさつ活動をしてくれています。

今年度も残り3か月。
充実した日を過ごし、4月を迎えたいですね。
画像1 画像1
画像2 画像2

クラブ活動

12月13日(月)

本日クラブ活動のある月曜日でした。「もういくつ寝るとお正月?」クラブ活動でもお正月を迎える準備が・・・。お正月リース作りや年賀状作りが行われていました。来年は寅年ですね。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

【児童会】あいさつ活動

今年も残すところあと1か月を切りました。

朝の寒さも厳しくなってきましたが、
児童会の子たちはしっかりとあいさつ活動をしてくれています。

あいさつをして、気持ちの良い一日の始まりにしていきましょうね。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

縦割りチューリップ植え

11月2日(火)

縦割り活動でチューリップの球根を植えました。来年度の新1年生のみんなに喜んでもらえるように心を込めて植えました。春にはきれいな花が咲くといいですね。
暖かい日が続けば、もしかすると卒業式のころに咲くかもしれません。6年生にとっても、楽しみですね。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

縦割りチューリップ植え2

各班の記念撮影です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

縦割りチューリップ植え3

各班記念撮影2
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

高小コミュニティだより

連絡・案内

橋本市立高野口小学校
〒649-7205
和歌山県橋本市高野口町名倉226
TEL:0736-42-2061
FAX:0736-42-2082