最新更新日:2024/05/08
本日:count up22
昨日:148
総数:366322
本校ではウェルビーイングな学校づくりを目指しています。

6B お別れ会

卒業を金曜日に控え、お別れ会を行いました。

A組、B組ともに運動場で思いっきり遊びました。

今日という日が子どもたちにとって思い出に残る日になっていることを願っています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

卒業式予行

3月14日(火)

卒業式の予行演習が行われました。卒業式まで残り3日です。保護者席には、本来なら卒業式に参加する4年生と5年生が座り、本番さながらの緊張感をつくってくれました。在校生にとってもとても良い経験になったことだと思います。予行の中で、6年間欠席がなかった2人の児童について皆勤賞が渡されました。とても立派なことだと感心しました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

6年生 卒業式の練習

3月7日(火)

6年生、卒業式の練習の様子です。とても真剣に練習に取り組んでいます。卒業まで残り8日となりました。小学校生活一日一日大切に過ごしてくださいね。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

6年生を送る会6

今日の主役は6年生です。6年生のみなさんの卒業を祝って、1年生から6年生まで心を込めて発表をしました。どんな気持ちになりましたか?5年生からのプレゼントやお世話になった先生からのサプライズビデをメッセージもありました。

学校に来る日が残り10日で卒業式を迎えます。今日の送る会を良い思い出として中学生に進学してくださいね。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

6年生 白浜第二小学校とのWEB交流会

白浜第二小学校の6年生と1年間の総合的な学習の学びを伝え合いました。

お互いの取組を知り、刺激を受け、中学校での活動のモチベーションに繋げてくれることを祈っています。

さて、いよいよ3月となりました。
卒業までは、卒業式を含めて残り12日です。
体調に気をつけて、一日一日を大切にしていきましょう。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

6年生 お別れ遠足7

無事、お別れ遠足から帰ってきました。

晴天に恵まれ、楽しい時間を過ごすことができました。

保護者の皆様、本日は朝早い集合時間の中、お弁当の準備ありがとうございました。
6年生のみ金曜日もお弁当となりますので、恐れ入りますがご準備をお願い致します

いよいよ卒業まで残り16日となりました。
一日一日を大切に、卒業までの日々を笑って過ごしていきましょうね。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

6年生 お別れ遠足6

楽しい時間はあっという間に終わります。お弁当の後もいっぱい遊ぶことができました。今からバスに乗って帰ります。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

6年生 お別れ遠足5

お弁当タイムです。みんな笑顔で美味しくいただいています。その後は、おやつを食べてポカポカ陽気の中くつろいでいます。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

6年生 お別れ遠足4

変わり種自転車、サイクルパラシュートなど、色々なアトラクションを楽しんでいます。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

6年生 お別れ遠足3

関西サイクルスポーツセンターに着きました。さあ、みんなで楽しみましょう。良い思い出たくさん作ってくださいね。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

6年生 お別れ遠足2

河内長野駅到着しました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

6年生 お別れ遠足1

2月22日(水)

6年生はお別れ遠足で、関西サイクルスポーツセンターに出発しました。遠足の様子は随時アップしていきます。
画像1 画像1
画像2 画像2

6年生 ESD発表会

本日のESD発表会では、6年間の学びを伝えました。

これまでの自分たちの成長を振り返り、「何ができるようになったのか」「これからどうしていくのか」そうしたことを考え、資料を作成し、発表の練習をしてきました。

6年生のテーマは「過去から未来へ」です。

ぜひ、過去から学び、未来を創ることができる子どもたちに育ってくれることを心から願っています。


画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

6年生 未来プロジェクト

橋本市がさらに住みやすい町になるように、子どもたちが考えた提案を市長さんや教育長さんに伝える「未来プロジェクト」が本日高野口小学校で行われました。

清水小学校の6年生の児童も来てくださり、2つの小学校から様々な提案が出ました。

現状を知り、未来を考える。そしてそれを伝える。
こうした学びこそ学校の中で大切にしていく必要があるものだと思います。



画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

6年生 WEB交流会

白浜第二小学校の6年生と、WEB交流を行いました。

今回は顔合わせということで、次回はお互いに1年間で学んできた総合的な学習の内容を伝え合う予定です。

WEB交流という新しい交流の形が生まれたことで、色々な地域の学校とつながることができます。

ぜひこれからも色々なつながりを大切にしていきたいですね。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

社会を明るくする運動 全国優秀賞

1月30日(月)

社会を明るくする運動作文コンテストで、本校6年生児童が全国保護司連盟理事長賞を受賞し、本日、市長室で表彰をおこなっていただきました。
とても名誉なことです。市長さんや教育長さんまた、保護司さんからも児童に対し大変お褒めの言葉をいただきました。
画像1 画像1
画像2 画像2

6年生 情報モラル講座

本日、6年生と保護者を対象に情報モラル講座が行われました。

著作権のお話を中心に、身近な事例を学ぶことができ、非常にためになる内容だったのではないかと思います。

また、情報モラル講座の後は学年懇談会も行いました。

保護者の皆様、お忙しい中、そして天候も悪い中、お集まりいただきありがとうございました。


画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

6年生 入学説明会

1月13日(金)

6年生の高野口中学校の入学説明会が行われました。高野口中学校から校長先生はじめ3名の先生方に来ていただき、中学校の学校生活について詳しく教えていただくことができました。そのあと、制服の採寸をし、子どもたちも、保護者の方も、もうすぐ中学生だなあ!と実感されたのではないでしょうか?保護者の方々にも、中学校の先生方にもお忙しい中、ご来校いただき誠にありがとうございました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

6年生 高野山学習6

無事高野口小学校に帰ってきました。

今日の学びを通じて、ふるさとへの理解を深めてくれたことと思います。


一つ一つの行事を大切に、少しでも多くの思い出を胸に卒業を迎えてほしいと思います。
画像1 画像1
画像2 画像2

6年生 高野山学習5

霊宝館の見学をしてこれから帰路につきます。
4時過ぎに帰校予定です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

高小コミュニティだより

連絡・案内

橋本市立高野口小学校
〒649-7205
和歌山県橋本市高野口町名倉226
TEL:0736-42-2061
FAX:0736-42-2082