最新更新日:2024/05/20
本日:count up1
昨日:103
総数:367602
本校ではウェルビーイングな学校づくりを目指しています。

中学生 職場体験1

10月26日(木)

昨日から、高野口中学校の生徒が職場体験に来てくれています。小学校を卒業して2年半が経ち、みんなとても立派に成長されていることに感動です。昨日はちょうど運動会の予行でした。運動会を実施するための先生たちの仕事も学んでくれたように思います。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

中学生 職場体験2

中学生は2日間の職場体験を通して何を学んでくれたのか、とても楽しみです。将来学校の先生を目指す中学生が一人でも増えることが、職場体験に来てもらった小学校の責務だと思っています。先生の仕事って本当に良い仕事ですよ。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

中学生 職場体験3

2日間で学んだことをこれからの中学校生活に生かしてくださいね。最後に職員室で挨拶をし、ウェルビーイングの掲示板に感謝の言葉を綴って帰りました。2日間お疲れさまでした。そして、ありがとう。小学生の子どもたちもとても喜んでいたよ。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

ブッキー号

10月6日(金)
1学期最後のブッキーです。「読書の秋」この3連休にゆっくり読書をご家族で楽しんでくださいね。今日のブッキーは満員御礼でした。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

高小コミュニティだより

連絡・案内

橋本市立高野口小学校
〒649-7205
和歌山県橋本市高野口町名倉226
TEL:0736-42-2061
FAX:0736-42-2082