最新更新日:2024/05/17
本日:count up41
昨日:68
総数:360455
急に気温が上がってきました。こまめに水分補給をして熱中症に備えましょう。

2学期始業式・児童会役員任命

今日から2学期が始まりました。始業式では、校長先生から各学年ごとに2学期の学習内容や行事について、目標を立ててがんばりましょうとお話がありました。2学期の児童会役員の任命もあり、旧役員から児童会活動の引き継ぎが行われました。さあ、気持ちを新たにして、2学期もがんばりましょう。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

3年生 小田神社にて神楽奉納

神楽奉納2
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

3年生 小田神社にて神楽奉納

10月7日(日)秋晴れの天気のもと、小田神社の秋祭りが行われました。3年生が境内で神楽の奉納をしました。神楽は夏休み前から神楽サークルの皆さんにご指導いただき練習を重ねてきました。当日は、4つのグループに分かれて神楽を奉納しました。多くの参拝者の前で緊張しましたが、無事終えることができました。保護者の皆様もご観覧ありがとうございました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

1学期終業式・集会 2

音楽クラブの発表
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

1学期終業式・集会 1

本日、1学期の終業式を行いました。校長先生からは、各学年ごとに子供たちががんばったことや成長したこと、そして、2学期に向けてのお話がありました。
集会では、代表委員会や各専門部委員会から1学期の活動報告、音楽クラブからは合奏と歌の発表がありました。手拍子も加わり全校で盛り上がりました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

5年生 宿泊研修 2日目 3

5年生の子供たちは、紀北青少年の家での1泊2日の宿泊研修で、カレー作りやキャンドルファイヤーのスタンツなどを通して、協力することの難しさと大切さを学び、友情と絆を深めました。学んだことを次は音楽会でも発揮してくれることでしょう。
画像1 画像1

5年生 宿泊研修 2日目 2

館内サーチの様子です。なぞなぞ問題や都道府県問題が館内のあちこちにあり、探すのが大変です。子供たちは難問に挑戦していました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

5年生 宿泊研修 2日目 1

5年生の宿泊研修2日目
朝の集いでの様子です。 学校紹介、ラジオ体操 子供たちは昨夜なかなか寝なかったのかな、ねむそうです。ラジオ体操をして目を覚ましました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

5年生 宿泊研修

そろそろ消灯時間になりました。
ホームページの更新も今日はここまでです!

5年生 宿泊研修 1

いよいよ出発!
到着後、入所式で生活の決まりなどを教えていただきました。

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

5年生 宿泊研修 2

入所式の後は、お弁当。
おうちの人にお世話になるのはここまで!

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

5年生 宿泊研修 3

マグカップ作りです。
どんなデザインに仕上がるのか、焼き上がりが楽しみです!

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

5年生 宿泊研修 4

マグカップ作りの様子です。
みんな真剣に作っていますね。

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

5年生 宿泊研修 5

いよいよカレー作り。
みんなで協力して、おいしくできるかな?

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

5年生 宿泊研修 6

できあがったカレー、おいしそうですね。

画像1 画像1
画像2 画像2

5年生 宿泊研修 7

おいしいカレーでみんな笑顔です!

画像1 画像1
画像2 画像2

5年生 宿泊研修 8

中には、シャバシャバのもあったとか・・。

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

5年生 宿泊研修 9

ごちそうさまの後は、後片付け。
とっても上手にできたと、ほめてもらいました!

画像1 画像1
画像2 画像2

5年生 宿泊研修 10

体育館でのキャンドルファイヤーです。
家族と離れて学校の仲間と過ごす夜、火の女神により、友情の火が授けられます。

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

5年生 宿泊研修 11

一生懸命考えたスタンツ。
みんなで盛り上がりました!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
橋本市立応其小学校
〒649-7203
和歌山県橋本市高野口町名古曽19-1
TEL:0736-42-2067
FAX:0736-44-2132