最新更新日:2024/05/02
本日:count up32
昨日:29
総数:359050
急に気温が上がってきました。こまめに水分補給をして熱中症に備えましょう。

学級開き

 式を終え教室に戻り、各教室では学級開きがありました。
 担任の先生の思いをしっかり聞き、その後は、自己紹介などを行いました。

 クラスの仲間と協力し、素晴らしい1年になるよう頑張りましょう。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

児童会引継ぎ式

 始業式終了後に児童会の引継ぎ式を行いました。
 昨年度の児童会からバトンを受け取った、新年度の児童会から今年の抱負を伝えてくれました。それぞれの思いが実現できることを期待しています。
画像1 画像1
画像2 画像2

始業式

 新任式に続き、始業式を行いました。
 どの子も一つ学年が上がり、やる気に満ち溢れた表情で式に臨みました。
 元気に校歌を歌い、校長先生の話を聞いた後は、
 みんなが楽しみにしていた担任の先生の発表、目を輝かせて聞いていました。
 
 式終了後に、5名の新しいお友達を紹介しました。
 学校の素敵なところをたくさん教えてあげてくださいね。そして、困っていたら優しく助けてあげてください。
画像1 画像1
画像2 画像2

新任式

 新任式がありました。
 3月にお世話になった先生とのお別れでさみしい気持ちがいっぱいでしたが、
 今日は、新しく応其小学校に来られた先生をお迎えし、とてもうれしい気持ちになりました。
 これからたくさんお話をして、応其小学校の素敵なところをいっぱい教えてくださいね。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

高野口公園桜祭り

 本日、高野口公園で、桜祭りポスターの表彰式が行われました。本校からは5名が入賞しています。おめでとうございます。また、その後、きのくに庚申太鼓会による太鼓の演奏がありました。本校児童も演奏しており、迫力あるパフォーマンスに大きな拍手が湧き上がりました。
画像1 画像1 画像2 画像2

いよいよ始まります。

 4月8日から新学期が始まります。桜の花が見られる新学期は、最近では珍しくなっています。児童の皆さんの登校を桜の花とともに、綺麗に整理された教室で待っています。
画像1 画像1

令和6年度もよろしくお願いします。

 令和6年度がスタートしました。今年度も、職員一同、精一杯取り組んでまいりますので、宜しくお願いします。
 今年は桜の花の開花が遅いようで、児童が登校するときに咲いているといいなと思います。
画像1 画像1 画像2 画像2
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
学校行事
4/8 新任式・始業式・児童会引継式 早期街頭啓発
4/9 入学式
4/10 1年生下校指導 交通校外指導 図書館司書
4/11 1年生下校指導
1年生下校指導
橋本市立応其小学校
〒649-7203
和歌山県橋本市高野口町名古曽19-1
TEL:0736-42-2067
FAX:0736-44-2132