最新更新日:2024/05/02
本日:count up4
昨日:33
総数:359055
急に気温が上がってきました。こまめに水分補給をして熱中症に備えましょう。

2年生 図工

 歯のポスターも完成が近づいてきました。
 絵の具を使って色のぬっています。

 完成が楽しみですね。
画像1 画像1
画像2 画像2

2年生 生活

 2年生は、合同で生活の授業をしました。
 1年生を案内する学校探検の準備です。事前にいろいろな先生にインタビューしたことをまとめ、準備を進めています。
 今日は、それぞれのヘアのポスターを作りました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

春の遠足 2年生 パート2

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
いい思い出ができました。

春の遠足 2年生

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
いいお天気のもと、橋本運動公園まで遠足に行ってきました。
高野口駅から電車に乗りました。電車に乗る時のルールもしっかりと守り、乗ることができました。
疲れた〜と言いながらも頑張って歩き、やっと運動公園に着きました。
着くと、疲れも吹き飛び、みんなで楽しく遊具で遊び、お弁当も美味しくいただきました。
帰りもルールを守って歩くことができました。
朝からお弁当の用意をありがとうございました。

2年生 図工

 2年生も図工の時間に歯のポスターを描いています。
 レイアウトを工夫しながら、下描きしています。

 どんな作品ができるかな?
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

2年生 はりきっています!

4月23日(火) 
 2年生は、1年生への学校探検のための下調べをしています。この日は、校長室や音楽室や保健室などの先生に、その教室の使われ方についてインタビューしました。1年生に分かるように伝えてくださいね。
 体育の時間には、マット運動をしています。ゆりかごから、おいも回り…。いきいきと動いていました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

2年生 体育

 今日の体育の時間に、50m走をしました。
 少しずつ距離を伸ばし、しっかり走る方法を教えてもらいました。

 みんな全力で走り切りました。
画像1 画像1
画像2 画像2

2年生 生活

 校庭にある春を見つけに行きました。
 みんな春を感じながら、たくさん見つけました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

2年生 国語

 新出漢字の学習をしています。
 今日は、3つの漢字を習いました。
 読み方、書き順、使い方などを丁寧に教えてもらいました。
 少し書き順の多い「書」という字では、何度も書き順の練習をしました。
画像1 画像1
画像2 画像2

2年生 体育

 2年生の体育は、専科の先生が教えてくださいます。
 今日は、体つくり運動をしました。

 これからどんな運動ができるかな?
 楽しみですね。
画像1 画像1
画像2 画像2
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
学校行事
5/7 家庭訪問3日目 図書館司書
5/8 PTA本部役員会
5/9 フッ化物洗口スタート2年生以上 図書館司書 尿検査2次 放課後学習説明会16:00〜
5/10 こうつう校外指導 尿検査2次予備日
5/13 クラブ活動 運動会練習開始 集会1限 図書館司書
橋本市立応其小学校
〒649-7203
和歌山県橋本市高野口町名古曽19-1
TEL:0736-42-2067
FAX:0736-44-2132