最新更新日:2024/05/28
本日:count up269
昨日:133
総数:361641
5月29日(水)に予定していた運動会予行は、天候及び運動場のコンディションを考慮し、30日(木)8:50〜に変更します。

授業参観6

1年生の様子です。
画像1 画像1
画像2 画像2

授業参観5

2年生の様子です。
画像1 画像1
画像2 画像2

授業参観4

3年生の様子です。
画像1 画像1
画像2 画像2

授業参観3

4年生の様子です。
画像1 画像1
画像2 画像2

授業参観2

5年生の様子です。
画像1 画像1
画像2 画像2

授業参観 1

 今年度初めての授業参観の日でした。
 新しい学年になり、一回り成長した子供たちの様子を見ていただきました。

 6年生の様子です。
画像1 画像1
画像2 画像2

令和6年度 入学式

 今年の入学式では、桜やチューリップの花が新入児を迎えてくれました。あいにくのお天気でしたが、51名全員が元気いっぱい入学しました。

 明日からは、いよいよ学校でお勉強が始まります。分からないことがあったら、先生や学校のお兄さん、お姉さんにいろいろ聞いてくださいね。

 
画像1 画像1
画像2 画像2

始業式

 新任式に続き、始業式を行いました。
 どの子も一つ学年が上がり、やる気に満ち溢れた表情で式に臨みました。
 元気に校歌を歌い、校長先生の話を聞いた後は、
 みんなが楽しみにしていた担任の先生の発表、目を輝かせて聞いていました。
 
 式終了後に、5名の新しいお友達を紹介しました。
 学校の素敵なところをたくさん教えてあげてくださいね。そして、困っていたら優しく助けてあげてください。
画像1 画像1
画像2 画像2

新任式

 新任式がありました。
 3月にお世話になった先生とのお別れでさみしい気持ちがいっぱいでしたが、
 今日は、新しく応其小学校に来られた先生をお迎えし、とてもうれしい気持ちになりました。
 これからたくさんお話をして、応其小学校の素敵なところをいっぱい教えてくださいね。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
学校行事
4/22 交通校外指導
4/23 集会1限 クラブ活動打ち合わせ
4/24 全国学力状況調査児童質問紙6年 図書館司書
橋本市立応其小学校
〒649-7203
和歌山県橋本市高野口町名古曽19-1
TEL:0736-42-2067
FAX:0736-44-2132