最新更新日:2016/03/24
本日:count up1
昨日:1
総数:117958
3月24(木)修了式  10:00より閉校式を行います。

開会式

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
開会式の様子です!!

午後ダイジェスト2

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
体育祭本番は9月20日(日)です
お楽しみに(#^.^#)

午後ダイジェスト

ダンス・学年自由種目・タンブリング・・・
西部中全力投球(●^o^●)
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

綱引き

各組の力を合わせて(^◇^)
画像1 画像1
画像2 画像2

棒ひき

熱い戦い(^_-)-☆
画像1 画像1
画像2 画像2

学年種目(2)

7つの障害物をこえてたすきをつなぎます
画像1 画像1
画像2 画像2

学年種目

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
毎年恒例の学年種目です
1年・・・玉入れ
2年・・・大縄跳び
3年・・・障害物リレー
プログラムのネーミングも当日お楽しみに(*^_^*)

体育祭予行

快晴☀の中体育祭予行が行われています


画像1 画像1
画像2 画像2

体育祭テーマ作成 part2

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
体育祭当日は校舎のベランダから掲示します
色鮮やかな作品をお楽しみに\(^o^)/

**女子ダンスの練習です**

 小雨の中、グランドで練習しました**
 みんな風邪引かないようにねm(_ _)m
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

◆◇開会・閉会式の練習◆◇

 小雨のため、体育館で練習しましたm(_ _)m
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

2学年大縄飛びの練習中(*^_^*)

 各クラスで大縄飛びの練習をしました(^o^)
 「せ〜の!!」の掛け声とともに、一斉に飛ぶ姿は迫力ありです☆★
 A組もB組も20回近く飛んでいました。さて、本番は何回飛べるかな???
画像1 画像1
画像2 画像2

体育祭テーマ作成

今年の体育祭テーマは『協力は強力』
3年生の有志・美術部を中心にテーマパネルを作成中です

画像1 画像1
画像2 画像2

体育祭の準備中です(*^_^*)

 ▼青組はブロックテーマ書き、赤組はポンポン作りに取り組んでいました▼
画像1 画像1
画像2 画像2

☆コーチとの練習☆

◆テニス部男子部員は2年生2名だけですが、森岡コーチが外部コーチとして熱心に指導にあたってくださっています。現在は1名が怪我をして残りの1名しか練習ができない状態ですが、いつもと変わらないコーチの熱い指導を受けにコートに向かいました◆
画像1 画像1
画像2 画像2

9月10日(木)夕陽がきれいでした(*^_^*)

 グランドに差し込む夕陽があまりにもきれいだったので、思わずシャッターを切りました♪♪
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

*県学年別水泳大会に参加*

 9月5日(土)に秋葉山プールで県学年別水泳大会が催され、本校の水泳部の10名が参加しました。
 2年生の荒井智巳さんが、100M背泳ぎで2位に入賞しました。
☆★☆おめでとう★☆★
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

★体育祭練習 フォークダンス★

 昨日・今日とフォークダンスの練習に取り組みました。三年の女子団長が全体の指揮を執り、三年男子が一年女子の、三年女子が一年男子の手を取って指導に当たりました。
 一年生達は初めてのフォークダンスでしたが、三年生達が上手にリードして「オクラホマミクサー」「ワシントン広場」をマスターしました。(^o^)
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

★体育祭のポスター作成★

 4名の美術部員達が体育祭の案内ポスターを作成してくれました。たくさん印刷して、実行委員が手分けして地域に張り出します。
 地域の皆さん、是非おいでください。(*^_^*)
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

☆2009年体育祭テーマ☆

 本年度の大会テーマは、実行委員会で話し合いをして「協力は強力」と決まりました。
 本校の体育祭は、実行委員会を中心として自分たちで取り組んでいます。成功を成し遂げるためには“協力”なくしては成り立ちません。また、“協力”は“強い力”となり、想像以上の“力”を生むことになります。
 生徒達の頑張りに期待しています。
画像1 画像1
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
学校行事
3/23 大掃除
3/24 修了式
橋本市立西部中学校
〒648-0084
和歌山県橋本市柏原500
TEL:0736-32-1322
FAX:0736-32-9822