最新更新日:2016/03/24
本日:count up1
昨日:1
総数:117958
3月24(木)修了式  10:00より閉校式を行います。

伊都地方春季選手権ソフトテニス大会

 17日(土)18日(日)の両日、橋本運動公園でソフトテニス大会が行われました★
女子Bクラスで、冨春・前西ペアが3位入賞しました(*^_^*)

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

スクールカウンセラー

今年度もスクールカウンセラーの和田野先生が来てくれます
水曜日の11時から5時までいてくれます(毎週ではありませんので、毎月のカウンセラー通信で確認してください)
悩み事・ちょっと聞いてもらいたいなぁということなどあれば、3階のカウンセラー室に行ってみてください
優しい先生が出迎えてくれますよ
画像1 画像1

クラブ紹介(その8)

クラブ紹介を参考に入るクラブを選びますが、4月中は体験入学もできますから、しっかり考えてください
画像1 画像1
画像2 画像2

クラブ紹介(その7)

画像1 画像1
画像2 画像2
最後はバレー部です
ナイスアタックですね(^_-)-☆

クラブ紹介(その6)

画像1 画像1
画像2 画像2
続いて美術部
昨年制作したカレンダーを紹介してくれました(^u^)

クラブ紹介(その5)

画像1 画像1
画像2 画像2
剣道部は練習の最初と最後に行う『切り返し』の披露です(#^.^#)

クラブ紹介(その4)

テニス部は練習メニューの一つ『一本打ち』を披露してくれました(*^。^*)
画像1 画像1
画像2 画像2

クラブ紹介(その3)

野球部は実況中継付きのミニゲームです
縦じまのユニフォームは和歌山県下で1つだそうです
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

クラブ紹介(その2)

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
各クラブ、多くの部員が入ってもらえるよう、趣向を凝らしていました(*^_^*)
ナイスシュート!(*^^)v

クラブ紹介

1年生にクラブに入ってもらうために、毎年行われているクラブ紹介が、14日開かれました
前期生徒会の初仕事でもあります
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

今日の一コマ

4月14日 1年生
 西部中学校に入学して4日目。少しずつ慣れてきてくれたでしょうか。写真は、新しいクラスで仲良くお弁当を食べている様子です。
画像1 画像1
画像2 画像2

入学おめでとう♪♪式場にて☆

 本日、55名の新入生を迎えました**
 生徒会長の太矢さんは、「中学校生活を送るうえで、楽しこと、つらいことを共感できる仲間と自ら積極的に学んでいく姿勢を大切にしてください。私たちもまた、先輩としてみなさんの良き手本となり、あこがれを抱いてもらえる姿を目指して努力していきます。」と歓迎の言葉を述べました◇◆
 今日から西部中学校に新しい風が吹き込みました(*^_^*)
画像1 画像1
画像2 画像2

入学おめでとう♪♪

 本日、入学式♪
 迎える準備は万端でした(*^_^*)
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

新生徒会役員の任命式です(*^_^*)

 新しい役員さんが決まりました。前年度の役員さんの意志を受け継ぎ、新たな伝統と築いてくれることでしょう。
 
画像1 画像1

新任式

新任式の生徒あいさつ

 本日は、3名の先生方をお迎えして僕たちは大変うれしく思っています。また、先生方のどのような授業が受けられるのかなど楽しみもたくさんあります。
 さて、この西部中学校は、毎年生徒会が中心となって音楽会・体育祭・球技大会・クリーン活動などの学校行事に取り組んでいます。特に体育祭では生徒会の他にも各学年から有志や団長などの役員が選ばれて、さまざまな意見を出し合い、オリジナルの体育祭を作ります。
 また各委員会が中心となって、朝のあいさつ運動・玄関黒板の詩やイラスト書き・お昼の放送・健康安全活動など、みんな一人一人が活気あふれる明るい学校作りにがんばっています。
 僕たちはこれまでの西部中学校の良き伝統に加え、様々なアイディアを出し合いながら、新たな取り組みに挑戦してきました。これからも、「生徒一人ひとりが輝く学校」をスローガンに、新しく赴任されてきた先生方と共に、今までにない西部中学校を作り上げていきたいと思います。どうぞよろしくお願いいたします。

平成22年4月8日 
             生徒代表    米阪 尚展

画像1 画像1 画像2 画像2

桜満開

 春休みは天候が不順な日が多かったですが、ようやく春の陽ざしに恵まれるようになってきました。学校内の桜の木も満開になり、新学期のスタートを待っています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  
学校行事
4/21 尿検査
4/22 歯科検診
4/23 授業参観・PTA総会 進路・修学旅行説明会
4/24 春季選手権バレーボール バスケットボール
4/25 春季選手権バレーボール バスケットボール
橋本市立西部中学校
〒648-0084
和歌山県橋本市柏原500
TEL:0736-32-1322
FAX:0736-32-9822