最新更新日:2016/03/24
本日:count up1
昨日:5
総数:117956
3月24(木)修了式  10:00より閉校式を行います。

体育祭11

ダンス パート2
画像1 画像1 画像2 画像2

体育祭10

午後の部が始まりました。
女子全員によるダンスパフォーマンス「それいけ!SIB」です。
衣装にも注目!みんなはりきってがんばっています。
画像1 画像1 画像2 画像2

体育祭9

女子も、よいしょ、よいしょ・・・
画像1 画像1 画像2 画像2

体育祭8

午前の部、最後は「綱引き」です。
よいしょ、よいしょ・・・
画像1 画像1 画像2 画像2

体育祭7

「チーム対抗リレー」です。
クラブどうしの戦いですが、なんかみんな楽しそうです。
画像1 画像1 画像2 画像2

体育祭6

「棒引き」です。これ、熱くなるんですよねぇ。
画像1 画像1 画像2 画像2

体育祭5

3年生の「障害物競争」です。
ぐるぐるバットでは転ぶ人が続出しました。
画像1 画像1 画像2 画像2

体育祭4

続いて、2年生による「ハイパワージャンピング」です。
30秒間で何回続けて跳べるかを競います。
画像1 画像1 画像2 画像2

体育祭3

午前の演技が始まりました。
まずは1年生による「玉入れホイホイ」です。かごが高いのでけっこう難しいんですよ。
画像1 画像1 画像2 画像2

体育祭2

今年の赤組のブロックテーマは「赤道」、青組は「大声ダイアモンド」です。
画像1 画像1 画像2 画像2

体育祭

9月19日、秋晴れのもと、わが西部中学校の秋季体育祭が行われました。
開会式での、体育祭実行委員長、松林くん挨拶ではいつもの(!)ギャグでみんなの気持ちが和らぎましたし、生徒代表宣誓では生徒会長、太矢さんのりっぱな宣誓で、気持ちがきりっと引き締まったように感じましたね。みんな、がんばっていこう!!
画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3

演技図も完成♪♪

演技図・放送原稿も完成しました。
明日は、実行委員会のみなさんが中心となって進行してくれます。
また、プログラム4番“これです!!これなんです!!そうなんです!!障害物なんです!!”では、実行委員長の松林君のソロの歌声が流れる予定です。ご期待下さい。**
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

会場準備ができました☆彡

 会場の準備が整いました。(^v^)
地域の皆さん、お誘い合わせのうえ、お越しくださいね。
生徒一同、お待ちしています。☆★

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

**みんなで準備**

 明日の体育祭を気持ちよく迎えられるように、みんなで準備しました。(*^_^*)
いつも以上に一生懸命に働いてくれました。♪♪
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

学年練習・1年

自由種目は、“シッポ取り”だそうです。(^o^)
画像1 画像1
画像2 画像2

学年練習・2年

大縄跳びの練習中です。縄を回すのも“コツ”があります。(^_^)v
画像1 画像1
画像2 画像2

学年練習・3年

種目責任者の説明を受けて、みんなで競技の内容を確認しました。(^o^)
画像1 画像1
画像2 画像2

体育祭全体練習(9月13日)

実行委員長の松林君の指示も板についてきました。(^_^)
画像1 画像1
画像2 画像2

*インターンシップ開始(〜15日まで)*

大阪大谷大学2回生の藪 友徳くん、山村 開くんが、インターンシップ(中学生で言えば職場体験)で本校にお手伝いに来てくださっています。藪くんは国語の、山村くんは英語の教師を目指しているだけあって、子ども達に溶け込むのも早かったです。3日間という短い間ですが、西部中学校の生徒との出会いを大切にし、将来に生かしてほしいです。(^o^)
画像1 画像1
画像2 画像2

3年生★実行委員会

さすがに3年生。図書室のパソコンを使ってアイデア競技について話し合っています!!
画像1 画像1
画像2 画像2
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
橋本市立西部中学校
〒648-0084
和歌山県橋本市柏原500
TEL:0736-32-1322
FAX:0736-32-9822