最新更新日:2016/03/24
本日:count up2
昨日:3
総数:117823
3月24(木)修了式  10:00より閉校式を行います。

生徒総会

総会の最後に表彰がありました。
左の女子2人は英語スピーチコンテストの最優秀努力賞と、伊都文化祭での技術家庭作品から選ばれた奨励賞を受賞した2人です。どちらもすごい賞なんです。おめでとう!
また右の4人は先日行われた伊都地方中学校耐久リレーでの成績優秀者です。こちらもがんばったね!おめでとう。
画像1 画像1 画像2 画像2

生徒総会

続いて専門委員の2学期の目標発表です。
画像1 画像1

生徒総会

11月24日 生徒総会が行われました。
今期からの生徒会執行部の面々は少し緊張しながらの司会、進行となりました。
画像1 画像1

伊都総合文化祭

空想画その2とアニメ作品です。
画像1 画像1 画像2 画像2

伊都総合文化祭

空想画です。
画像1 画像1 画像2 画像2

伊都総合文化祭

自画像その2
画像1 画像1 画像2 画像2

伊都総合文化祭

続いて美術科から。デッサンや自画像です。
画像1 画像1 画像2 画像2

伊都総合文化祭

こちらは立体作品です。名古屋城や大阪城、姫路城がすごくていねいに作られていました。感心!
画像1 画像1 画像2 画像2

伊都総合文化祭

技術科からは木製ベンチが出品されていました。
画像1 画像1 画像2 画像2

伊都総合文化祭

右の作品はアイデア賞ももらいました!
画像1 画像1 画像2 画像2

伊都総合文化祭

いろいろなパターンがあるね。
画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3

総合総合文化祭

西部中学校からもそれぞれの作品が出品されていました。まずは家庭科から。
画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3

伊都総合文化祭

11月14日 伊都総合文化祭が行われました。会場はたくさんの人で大賑わいです。
画像1 画像1

伊都音楽祭

11月11日 3年生が伊都音楽祭で歌声を披露してきました。大きな会場でちょっと緊張したけど、みんなしっかりと声が出せました。さすが!
画像1 画像1 画像2 画像2

進路説明会

11月12日 3年生の進路説明会がありました。ご参加下さいました保護者の皆さんありがとうございました。また参加できなかった保護者の皆さん、進路についての疑問、質問等ございましたら学校までご連絡下さい。
画像1 画像1

職場体験2

「時間に遅れてないかな」「職場に迷惑かけてないかな」
と、心配していましたが、各職場で生徒たちはがんばって体験していました
画像1 画像1 画像2 画像2

職場体験

10日から12日まで2年生は職場体験にいっています
15の職場にお世話になっています
仕事をする厳しさ・たいへんさを体感しているようです
画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3

写生会

最後に全員集合!一人一人が自分なりの作品を描きました。やったよ!
画像1 画像1

写生会

11月10日 少し肌寒い天候でしたが、3年生が校区内の一言主神社にて写生会を行いました。紅葉のきれいな山々を背景に、みんな苦労しながら作品を描いているところです。
画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3

伊都音楽祭

11月11日の伊都音楽祭に向けての3年生の取り組みです。
さすが最上級生、大きな声が出ていました。本番もがんばって!
画像1 画像1 画像2 画像2
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
橋本市立西部中学校
〒648-0084
和歌山県橋本市柏原500
TEL:0736-32-1322
FAX:0736-32-9822