最新更新日:2016/03/24
本日:count up1
昨日:1
総数:117957
3月24(木)修了式  10:00より閉校式を行います。

校内球技大会2

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
3年生のみんなには受験勉強の息抜きになっていたようです。
1・2年のみんなも(●^o^●)で一生懸命たたかっていましたね。
楽しい一時でした。

校内球技大会

校内球技大会(ドッジボール)が行われました。
生徒会が企画・運営でがんばってくれていました。
御苦労さま。)^o^(
体育委員会のみんなも、審判ご苦労様でした。(*^_^*)
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

彫塑展3

つづいて、これは何なのか?・・・わかりません。ブーツにペイントした作品は空の青とバラの赤のコントラストがきれいです。最後はラッコですね。あしをあげた姿に工夫があります。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

彫塑展2

これは!ユニークな作品ですね。ハニワなのか・・・牛乳なのか・・・
次は海苔巻の上に飛行機が!?ピンクのブタもあります。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

彫塑展1

先日、応其小学校で伊都地方工作彫塑展がありました。わが西部中学校からも1年生の作った作品を出品していましたのでいくつか紹介します。ちなみに中央のピンク色のハチは美術部の作った作品です!
画像1 画像1
画像2 画像2

保健委員の発表会2

ふむふむ。アルコールや薬物を若いうちから摂取するのはとても危険なんですね!万一お酒を勧められることがあっても、きっぱり断ることが大切です。
画像1 画像1

保健委員の発表会

今日は保険委員の発表会がありました。
アルコールの怖さについて、大きなイラストを使いながら生徒会と協力してみんながんばって発表してくれたと思います。中学生といえば体も心も最も成長する時期ですね。自分の体質をよく知り、甘い誘惑に負けず、勉強に部活に励みましょう!
画像1 画像1
画像2 画像2

美術部カレンダー

2月のカレンダーはもうすぐ卒業する3年生が描いてくれました。
仲のいい学年なので楽しそうな雰囲気が伝わってきます。
卒業式まであと1か月と少し。あとはしっかり勉強せんとな!
画像1 画像1

生徒会目標

今月の生徒会目標を掲示しました。制服についてと、靴のマナーについてです。どちらもみんなが守って、気持ちのいい学校にしたいですね。
画像1 画像1
画像2 画像2
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
橋本市立西部中学校
〒648-0084
和歌山県橋本市柏原500
TEL:0736-32-1322
FAX:0736-32-9822