最新更新日:2016/03/24
本日:count up1
昨日:3
総数:117960
3月24(木)修了式  10:00より閉校式を行います。

剣道級位審査!!【11月3日(木)】

試合とは違ったピリッとした空気が流れる橋本小学校体育館。四月から剣道を始めた1年生も3級を受審(・へ・)

「切り返し」などの実技の合否、次の審査「剣道形」で…全員合格!!
それぞれに新しい「級」で心機一転、明日から稽古です(^◇^)

おめでとう〜〜
画像1 画像1
画像2 画像2

西部小の皆さんこんにちわっ【11月2日(水)】

午後から西部小学校の六年生が、中学校見学会で来てくれました。「中学校ってどんなんだろぅ?」とみんな興味心身♪
英語スピーチを聞いたり、理科の実験風景、美術の制作風景と見学した後「部活見学」に…

迎える中学生も実は必死(^田^)本校には「野球部・女子テニス部・男子バスケ部・女子バスケ部・女子バレー部・剣道部・美術部」があります。「入部待ってますっ!」

四月に皆さんの、入学を心から待っていますねっ(●^o^●)

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

新人戦〜野球・その1〜【10月29日(土)】

笠田中学校グラウンドで行われた新人戦。

対 隅田中学校
逆転逆転の熱戦が繰り広げられましたっ(TΘT)

一回戦で4点先取されたものの、同点、逆転スリーランで勝ち越し最終回を押さえましたっ!!応援、力はいったよぉ〜〜
画像1 画像1
画像2 画像2

新人戦〜野球その2〜【10月29日(土)】

深紅の優勝旗を、本校校長中元寅雄から手渡された選手たち。
縦縞ユニホームも「寅(虎)」にあやかり堂々としていました(^Θ^)v

「やったぁ〜〜」の笑顔と共にパシャっ!

おめでとう♪次は県大会だぁ
応援よろしくお願いいたしますm(_ _)m
画像1 画像1
画像2 画像2

新人戦〜剣道・おっしゃ編〜【10月22日(土)】

部員全員で(*^口^)v

四月からの頑張り、みんなが知っていますっ!しんどい事、悔しい事、いっぱいあったけど満開の笑顔が咲きました!(^口^)!

県大会までもう少し…。全員剣道で頑張ろうねっ
応援よろしくお願いします<(_ _)>
画像1 画像1

新人戦〜剣道・個人表彰式編〜【10月22日(土)】

女子個人戦で一位優勝!!有言実行でした(^◇^)


画像1 画像1

新人戦〜剣道・団体表彰式編〜【10月22日(土)】

賞状・優勝旗・選手が整列しての礼。
全てが初体験の部員たち。緊張とともに誇らしげな顔がなんとも頼もしいですっ!!

本当におめでとう♪
画像1 画像1

新人戦〜剣道・団体戦編〜【10月22日(土)】

開会式後に男子・女子の団体戦開始。個人戦とは違った「仲間のパワー」で戦いますっ

結果は男子 3位
    女子 優勝

両チーム揃って県大会出場ですっ(>_<)
画像1 画像1

【学校開放月間のお知らせ】

11月に入り本校では「学校開放月間」となりました。

授業中や休み時間、部活動など普段の生徒の様子を見に、足を運んで下さいね(^口^)
お待ちしています♪
画像1 画像1
画像2 画像2

新人戦〜男バス・対隅田中編〜【10月22日(土)】

緊張の第1ゲーム、紺色が西部中の選手たち。

勝利を飾りました♪
画像1 画像1

新人戦〜男バス・対紀見北編〜【10月22日(土)】

颯爽と第2ゲームに出陣っ!顧問小嶋の熱い激も飛び交いますっ
紺色のユニホーム←西部中

勝利勝利♪
画像1 画像1

新人戦〜男バス・対紀見東編〜【10月23日(日)】

3位決定戦、対紀見東中。
残念ながら敗退し4位に…。

おめでとぅ♪♪頑張ったねっ
画像1 画像1

新人戦〜バスケ・閉会式編〜【10月23日(日)】

男バスの雄姿も輝く閉会式の様子ですっ!!

来年の夏季大会に期待です(^◇^)
画像1 画像1

新人戦〜女バス編〜【10月22日(土)】

初戦は「対 九度山中学校」白のユニホームが我が西部中(^◇^)

惜しくも敗退でしたが、頑張りましたょ〜〜
画像1 画像1

さぁっ後半スタートだっ【10月26日(水)】

秋休み、新人戦を挟んでの2学期スタートです。
「あと六か月」をどう過ごすか?それは自分次第っ(^◇^)

三月に、大きくなった自分でいっぱい笑おうねっ
西中元気よく発進です☆彡
画像1 画像1

西中をよろしくっ♪【10月26日(水)】

2学期も始まった今日。新しい後期生徒会役員の任命式が行われました。

どんな生徒会活動をしてくれるのかな??と期待でいっぱいです。あなたたちの活動、西中全員でサポートするから安心してねっ

今日から西部中学校の顔ですょっ♪
画像1 画像1

生徒会激励会〜その1〜【10月21日(金)】

一年生だけの新チームで戦うはソフトテニス部。校庭のトトロ(練習後、大きな木の下でいるので密かにそう呼んでます)達です。

きりっとした女バスも1年生!2年生中心の新チームとでは厳しいですがやる気は十分っ!!

グラウンドから聞こえる野太い声で学校が元気になっています。上位を目指せ!!野球部君っ
画像1 画像1

生徒会激励会〜その2〜【10月21日(金)】

ちゃらっとしてるがやるときゃやるの男バス諸君!

学校一の練習量の剣道部。錦を飾れ剣士達っ

腰を落としボールを受ける姿も可憐な女子バレ。先月は掛声の練習もしてチームワークで乗り切るぞっ

各チームに大きな声援をお願いしますっ(^−^)
画像1 画像1

生徒総会【10月21日(金)】

前期生徒会役員さんの最後の仕事!生徒総会。専門委員会からの発表がありました。

それぞれのポジションで西中を支えています(*^Θ^)v
演台の総会資料のメモがかわゆいですねっ☆彡一生懸命っ
画像1 画像1

どきどき(@_@;)【10月21日(金)】

秋深く肌寒くなった今日、一学期終業式が行われました。
校長先生のお話のあと、教室に戻り各担任の先生から通知表が渡されます。4月からの自分の結果。思ったよりも…どちらでしょうか??
画像1 画像1
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
学校行事
3/7 予餞会
橋本市立西部中学校
〒648-0084
和歌山県橋本市柏原500
TEL:0736-32-1322
FAX:0736-32-9822