最新更新日:2016/03/24
本日:count up1
昨日:5
総数:117956
3月24(木)修了式  10:00より閉校式を行います。

全員集合っ!!【9月18日(日)】

「西中体育祭」恒例の全員集合写真です☆彡
さてさて…どこにいてるかなぁ〜〜♪
画像1 画像1

実験結果!!〜2年生編〜

左から

A→ヨウ素液に反応なし
B→ヨウ素液に反応あり(ジャガイモに青紫反応…と同じ)
E→ヨウ素液に反応あり

A’→糖に反応あり
B’→試液が薄まっているだけ
E’→試液が薄まっているだけ


下の彼は「つよし君」。本校には6体、それぞれ名前がついています(^◇^)内臓パズルができる日もあり♪
画像1 画像1
画像2 画像2

豊穣の秋【10月11日(火)】

スポンっと抜くとゴロンと大きなさつま芋(^◇^)
箱にいっぱい採れました♪さてさて何ができるかなぁ??
画像1 画像1

女籠球奮戦記〜紀見北編〜【10月8日(土)】

届いたばかりのユニホーム(バスパン)でコートを縦横無尽に走りプレー♪

相手チームは2年生中心で苦戦をしました(>_<)ががが…それぞれの精一杯のプレーをしていましたっ!!
画像1 画像1

女籠球奮戦記〜妙中編〜【10月8日(土)】

紀見北中と妙寺中と3校で練習試合を行いました。

来週末に迫る新人戦。
「気持ちで負けずに頑張ってほしいです。」とは顧問伊藤先生談。
1年生チームですが、「バスケ」に対する気持ちは負けていません!

応援よろしくお願いします(^◇^)
画像1 画像1

10月のカレンダー【10月3日(月)】

期末テストに始まった10月も半ばを過ぎ…。学期末・新人戦・新学期と動きのある月です。
さてそれを尻目に、カレンダーは楽しくハロウィン♪パンプキンの笑顔で元気になりますねっ
画像1 画像1
画像2 画像2

ダンスダンスダンス♪【9月18日(日)】

オクラホマミキサーの音楽も軽やかに始まりました♪

やはりフォークダンスは制服で…は譲れないところ(・へ・)
卒業生も勿論ダンスは覚えていますっ
画像1 画像1
画像2 画像2

ダンスダンスダンス♪♪【9月18日(日)】

照れる顔も体育祭の1ページ…(^−^)
はにかむ表情「カシャッ」といただきました〜〜
画像1 画像1
画像2 画像2

さつま汁、トントン〜2年生〜【10月11日(火)】

鹿児島の郷土料理の「さつま汁」

銀杏に切った大根、つるっと滑る里芋、ささがきゴボウに、小口切りねぎ…
全ての技が集約されていますねっ
画像1 画像1
画像2 画像2

さつま汁、パクッ〜2年生〜【10月11日(火)】

風味を残すため、二度に分けてのお味噌投入♪
とろっとまったりと美味しくできましたっ

小口切りの戦い!?
上は男の料理の大らかさ、下は繊細な女子力。どちらも勝敗はつけがたいっ(*^口^*)
画像1 画像1
画像2 画像2

だ液は働いている!?〜2年生〜【9月28日(水)】

食物の消化と吸収の実験風景です(^◇^)
だ液を採取し温度を変え(温・冷)、ヨウ素液とベネジクト液(糖が含まれているかを調べる薬品)で反応を見ます!

さてさて実験結果はいかに!?
画像1 画像1
画像2 画像2

体育祭〜祭りのあとに…〜【9月18日(日)】

【赤組364点・青組356点】
赤組、8点の僅差で勝利を勝ち取りましたっ(・へ・)

練習も含めて、長い長い体育祭お疲れ様〜〜
楽しかったねっ♪
画像1 画像1

体育祭〜女子ダンス編〜【9月18日(日)】

大音量で流れる音楽に合わせて赤青それぞれの女子達が、キュートにそして格好よくダンスダンスダンス♪
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

今回はめっちゃすごい!

生徒会の取り組みの1つであるエコキャップ運動。800個でワクチン1つに相当します。ご協力していただいた多くの方々、ありがとうございました。結果は前回の記録の約2倍、11281個!その重みは写真をご覧ください!
そして、橋本市の中学校で集まったキャップは約10万個!みんなの気持ちが世界に届きますように。
画像1 画像1

秋も深まるいい心地♪

西部中学校にも秋の訪れが来ます。
紅葉とともに秋の心地よい風が吹いてます。
と同時にこの季節ならではの香りが♪何か分りますか(^o^)丿
画像1 画像1

体育祭〜3年生編・騎馬戦〜【9月18日(日)】

声援と歓声と笑顔の中、3年生の馬たちの戦いが繰り広げられましたっ●〜*

ひひひぃ〜〜んっ☆
画像1 画像1

体育祭〜3年生編・障害物競争〜【9月18日(日)】

色々な障害物を乗り越えて、ゴールを目指すぞっっ(・へ・)
画像1 画像1

体育祭〜クラブ対抗リレー編〜【9月18日(日)】

各部活動のカラーを出して、走る走る西中生っ!!
画像1 画像1

体育祭〜男達の背中編〜【9月18日(日)】

エアロスミスの歌が聴こえますっ!!!!

by セイブゲドン♪
画像1 画像1

体育祭〜立体ピラミッド編〜【9月18日(日)】

「皆頑張れよぉ〜〜」と生徒も教師も応援席からも「声が声が声が」届きましたっ♪
画像1 画像1
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
橋本市立西部中学校
〒648-0084
和歌山県橋本市柏原500
TEL:0736-32-1322
FAX:0736-32-9822