最新更新日:2016/03/24
本日:count up4
昨日:5
総数:117930
3月24(木)修了式  10:00より閉校式を行います。

体育祭〜タンブリング編〜【9月18日(日)】

軽快な音楽に乗り、次々に決まっていきます!(^口^)!
画像1 画像1
画像2 画像2

体育祭〜生徒会編〜【9月18日(日)】

今年度体育祭で生徒会が中心となり、東日本大震災への募金を呼びかけご協力していただきました。市役所を通じて赤十字、そして東日本の被災者の皆さんに届けさせていただきます。

ありがとうございました<(_ _)>
画像1 画像1

サイエンスナウ〜秋分の日〜

寒さ暑さも彼岸まで…の言葉通り肌寒い朝夕になりましたっ!

期末テスト勉強中のみんなっ!コツコツと地道に頑張ろう〜〜太陽だってゆっくりコツコツ頑張ってるよφ(._.)
画像1 画像1

エコキャップ締切迫るっ!!【9月28日(水)】

生徒会が中心となって活動してくれている「エコキャップ運動」

前期生徒会活動での締切(10月7日(金)に橋中にて集計)が迫っています。
ご協力ありがとうございました<(_ _)>
といいつつ…まだ一週間ありますっ更にご協力よろしくお願い致します(^◇^)
画像1 画像1

体育祭〜開会式編〜【9月18日(日)】

前日までの台風で開催が危ぶまれた、本年度体育祭。グラウンド整備から始まり、どんよりとした空での長い長い一日が始まりました〜〜!
画像1 画像1
画像2 画像2

体育祭〜看板編〜【9月18日(日)】

赤組・青組・大会テーマのお披露目ですっ(^◇^)
2週間の成果をご覧あれ♪
画像1 画像1

体育祭〜1年生編〜【9月18日(日)】

「玉入れとしっぽとり」

「しっぽとり」はおしりに垂れたタスキのしっぽが、なんとも可愛い競技です(=^・^=)
一年生の笑顔が弾けました☆
画像1 画像1

体育祭〜2年生編〜【9月18日(日)】

息もぴったり!と言いたいところですが、百足にならないチームも(@_@;)

応援する側もついつい必死に!!ガンバレ〜〜
画像1 画像1

新生女バス発進☆彡【9月24日(土)】

高野口中学校と本校女子バスケ部が練習試合を行いました!今回はお互い1年生を中心としたチーム編成で対戦。黄色のゼッケンの選手が西部っ子です(`^´)

「初めての練習試合で少し緊張していましたが、一生懸命頑張っていました。」とは、顧問伊藤先生談(*^口^)v

女バスさんっ新人戦に向け全力プレー期待してますっ
画像1 画像1
画像2 画像2

あまりにも…【9月24日(土)】

職員室が急に真っ赤なオレンジ色に染まりました。秋は夕暮れ…とも言いますが、朝日も美しく早朝から心が動きました。

部活動で眠い目をこすりつつ集合。こんな良いこともあります(^−^)
画像1 画像1

東和中学校と合同稽古〜剣道〜【9月24日(土)】

早朝出発し、和歌山市にある東和中学校へ。基本稽古と試合稽古などをさせて頂き帰校。

東和中剣道部の体育館の掃除に始まり、きびきびとした動きと発声、先生の指導を聞き洩らさないぞっという真剣な表情に圧倒されました!
みんなの中にも届いていると良いなぁ〜

剣道部顧問の母校。太田少年の姿を思い浮かべつつ…(ちょっと想像が難しいですが)

画像1 画像1

いよいよ明日〜青組編〜【9月17日(土)】

明日の体育祭に向けて最後のグッズつくりっ!

青組は片面にお揃いのイラスト、裏面にコラージュ♪の団扇を制作!
画像1 画像1

いよいよ明日〜赤組編〜【9月17日(土)】

体育館で各クラス1列に並びグッズ制作。

女子はポンポン・男子は両面に赤の紙を張り自由にペンでイラスト描き♪
画像1 画像1

牛に引かれて善光寺♪【9月16日(金)】

善光寺へ…意味は違いますが「前田先生に引かれてグラウンドへ」男子タンブリング練習開始●〜*


画像1 画像1

女子ダンス♪【9月16日(金)】

体育祭中、放送本部になっている理科室からの眺めです☆彡
画像1 画像1

気になる相手チーム(@口@)【9月16日(金)】

各チーム、色は違えぞ西中生♪
休憩中は拍手と声援が飛び交っています(@^口^)/~~~
画像1 画像1

体育祭準備〜その1〜【9月16日(金)】

雨の予報の明日。計画を前倒し午後から準備開始<(`^´)>

「テント張り」「入場門建て」「ポイントうち」
画像1 画像1

体育祭準備〜その2〜【9月16日(金)】

一年生はグラウンド全体の整備を我慢強く、そして楽しく頑張っていましたっ!
画像1 画像1

体育祭準備〜その3〜【9月16日(金)】

「杭打ち」「ポイントうち」「砂利さらい」
画像1 画像1

体育祭準備〜その4〜【9月16日(金)】

入場門の支柱を建てる穴を発掘!!グラウンドにこんな穴が隠れていたとは知りませんでした…
画像1 画像1
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
橋本市立西部中学校
〒648-0084
和歌山県橋本市柏原500
TEL:0736-32-1322
FAX:0736-32-9822