最新更新日:2016/03/24
本日:count up1
昨日:1
総数:117958
3月24(木)修了式  10:00より閉校式を行います。

赤組ダンス〜運動場編〜【9月12日(月)】

体育館から初の運動場遠征。
キュートなダンスが白日の下に!?
画像1 画像1

ど〜んとっ<(`^´)>【9月12日(月)】

その名も【五段やぐら】!!
五段ですっ高いですっ見てるほうもドキドキですっ(@口@;)
画像1 画像1

夏季新人野球大会〜その1〜【9月11日(日)】

真夏の太陽を感じさせた日曜日。西中グラウンドで「Aブロックシード戦」が行われ、白熱した戦いが繰り広げられました(^◇^)

第1試合目 対 笠田中学校  4対2
第2試合目 対 紀見北中学校 3対0

Aブロック優勝を飾りましたっっ!(^口^)!


画像1 画像1

夏季新人野球大会〜その2〜【9月11日(日)】

夕日をあびての顔も誇らしげ…。
新チームでのなんともうれしい出発となりました♪

松下監督から一言
「よく声が出てたし、最後まであきらめず頑張っていました。今年の新チームは初心者を入れてのチーム編成。練習試合でも連敗続きだったチームが、このシード戦に向け日々頑張った結果が出たと思います。」
画像1 画像1
画像2 画像2

伊都合同稽古〜剣道〜【9月10日(土)】

隅田中体育館で伊都合同稽古が行われ、各学校新チームでの参加となり人数的には寂しく感じられました。

今回は顧問の先生の指導のもと「審判」のノウハウをしっかりと教えて頂きました(*^口^)v「知っている事の強み」を秋からの練習試合に生かせるように、皆頑張っていました!
画像1 画像1
画像2 画像2

体育祭ポスターφ(._.)〜その1〜【9月9日(金)】

いよいよ来週日曜日に迫った「体育祭」!
本校唯一の文化部、美術部も手を動かし頑張っています。

カラフルで力強いポスター達が体育祭を盛り上げてくれます(*^θ^)v
画像1 画像1

体育祭ポスターφ(._.)〜その2〜【9月9日(金)】

元気になるポスターたちでみんなを応援中っ☆彡
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

ダ〜ンス赤青♪【9月8日(木)】

7時50分、「ダンス朝練」→午前中、「お勉強」→午後、「体育祭全体の練習」→放課後、「実行委員会・テーマ描き」…

こんな多忙な中でこの笑顔っ(●^o^●)エネルギーいっぱい貰ってますっ
ありがとう♪
画像1 画像1

ダ〜ンス赤組♪【9月8日(木)】

動きも揃ってきて、1・2年生も3年生に一生懸命ついていってます!(^θ^)!
画像1 画像1

ダ〜ンス青組♪【9月8日(木)】

3曲目にとりかかって、ゴールが見えてきたかな!?
画像1 画像1

保健だより「いのち」【9月8日(木)】

体育祭の練習が始まって一週間。そろそろ疲れがたまる頃…
練習中の「もし」の時に役立つ情報が書かれています(>_<)

必要でないことが一番ですが、何にでも役立ちます!必ず一読っ
画像1 画像1
画像2 画像2

タラランっ♪【9月7日(水)】

フォークダンスで手を繋ぐ…これだけで一喜一憂な青春まっただ中(*^口^*)

すこ〜し固い空気が流れていますが、ドキドキ感いっぱいのひと時です。
画像1 画像1

初グラウンド、タンブリングっ【9月7日(水)】

青組団長の「手をあげて〜〜」「次の笛で倒れて〜〜」の妙にユルい号令に合わせてタンブリング外練習が始まりました。

でも、一糸乱れぬ(乱れていますが…)団長さんの号令が小気味よく、三年生がぐいぐいと引っ張ってくれています☆彡
画像1 画像1

頑張ってますっ(^θ^♪【9月6日(火)】

放課後三年生女子を中心に「全体スローガン」「青組テーマ」「赤組テーマ」の看板制作が隠密裏!?に進行中(^田^)

さてさて、出来上がりが楽しみです♪
画像1 画像1

開けてびっくりっ【9月6日(火)】

生徒会が呼びかけて始まった「エコキャップ運動」の途中経過っ!

上からでは分かりませんが、縦に長い箱にじゃらじゃらといっぱいなキャップ。
千里の道も一歩から…なんて言葉が浮かぶ量ですっ!

ご協力ありがとうございます○(^◇^)○
画像1 画像1

まずは戦い!?【9月6日(火)】

体育祭、初めてのグラウンドでの練習!!

全学年、全精力を注ぎまずは青青と茂った草と格闘っ(・へ・)
左下の戦果をご覧あれ(^口-)-☆
画像1 画像1

県下剣道優勝大会〜其の壱〜【9月4日(日)】

台風12号の爪痕も残る中、「県下剣道優勝大会」がビッグホエールで開催されました。

例年より参加人数が少ないながらも、各年代(少年から一般)で熱戦が繰り広げられました(・へ・)
画像1 画像1

県下剣道優勝大会〜其の弐〜【9月4日(日)】

試合結果は残念ながら男子・女子共に初戦突破を果たすことはできませんでしたが、夏の猛稽古を耐え抜いた「強さ・たくましさ」を感じられるようになりました(*^口^)v

彼ら彼女らの「底抜けの明るさ」は、何物にもかえがたい西中剣道部の「強さ」です☆

画像1 画像1

2年生・烏賊の解剖〜その1〜【9月2日(金)】

台風の暴風雨にも負けず、理科の授業でイカの解剖!

「各部分の名称の説明」「イカの口が鋭い事」「足は何本??」など、普段調理されたイカからは想像できない姿が次々に明かされました…
画像1 画像1

2年生・烏賊の解剖〜その2〜【9月2日(金)】

「胃」と「肝臓」「えら」を色鉛筆で色塗り。

「墨袋」の小話も入り、みんな興味津津(@_@)!!
画像1 画像1
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
橋本市立西部中学校
〒648-0084
和歌山県橋本市柏原500
TEL:0736-32-1322
FAX:0736-32-9822