最新更新日:2016/03/24
本日:count up1
昨日:5
総数:117956
3月24(木)修了式  10:00より閉校式を行います。

整備委員会始動!!【7月8日(金)】

もぞもぞもぞと動き出した「整備委員さん」たち。
黒板を見ると、なななんと「朝のゴミ拾い」!夏休みまで後一週間だけどよろしくお願いしますm(__)m
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

漢字検定( ._.)φ【7月8日(金)】

放課後の四時から、少人数教室で「漢字検定」が行われました。
級ごとに並び、一時間しっかり頑張りました。お疲れ様〜〜(^−^)

その後元気に部活動に…。生徒たちの元気さには脱帽です<(_ _)>
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

理科的納涼(・へ・)【7月8日(金)】

この暑さの中、考えることは一つっ!!「どうしたら涼しくなるか!」

体を濡らすことは「熱中症対策」にもなりますねっ
三枚目の写真は、生徒のちょっとしたイタズラです(*^_^*)
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

職場体験の下調べ【7月7日(木)】

二年生が「職場体験学習」に向けて動きだしました!(^田^)!
今日は黄色い「タウンページ」を使って電話番号などを調べましたっ!
画像1 画像1

ランチタイム(^◇^)【7月7日(木)】

三年生の女子たちのピンクなランチタイムっ

女子ならではのキャピッとさです(*^Θ^)v
画像1 画像1

今日こそ七夕☆彡【7月7日(木)】

三年生の各クラスに七夕飾りが出現しましたっ!!
なんと封筒の短冊が(@_@;)

理由は「秘密にしたいからっっ」
画像1 画像1
画像2 画像2

読書の夏っ【7月7日(木)】

昼休み図書ボランティアの方々が図書館を開放し、新刊の案内や貸し出しをしてくださっていて、生徒たちも「ふらり」と立ち寄り和やかな雰囲気が流れています。
画像1 画像1

暑中お見舞い申し上げます♪【7月6日(水)】

恒例の、地域の高齢者の方々に出す「暑中見舞い」の制作が進んでいます。
全学年が書いていますが、今回は一年生の紹介です(^◇^)

楽しみに待っていてくださいねっ
画像1 画像1
画像2 画像2

生徒会室のひとりごと…【7月6日(水)】

元気を貰えた一言でした(^−^)みなさんにもおすそ分け♪
画像1 画像1

ギコギコギコっ【7月6日(水)】

一年生、技術の作品も進んでいますっ。今日は床にいっぱい木くずができました〜〜
画像1 画像1

3年生アルバム写真撮影会〜その1【7月6日(水)】

黒板を文字で飾り、笑顔でパチリっ!3B大好きがあふれていましたっ
画像1 画像1
画像2 画像2

3年生アルバム写真撮影会〜その2【7月6日(水)】

歓声と笑顔がいっぱいの撮影会でした〜〜
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

七夕さん〜二年編【7月5月(火)】

短冊に願いを込めて放課後教室に、カーテンのような天の川ができました!

画像1 画像1
画像2 画像2

一年生技術実習っ【7月5日(火)】

今回はB組の実習風景です。
「何センチ??」と声をかけながら慎重にはかっていました。

手を使う授業はやっぱり真剣ですねっ(^−^)

画像1 画像1
画像2 画像2

収穫だぁ〜〜【7月5日(火)】

大小ころころのかわゆいジャガイモが、2年C組D組のみんなで収穫されました。ちょうど良い大きさのジャガイモがたっぷり!

さてさて何に変身するのでしょうか(*^θ^*)
画像1 画像1
画像2 画像2

ちょっと一こま【7月5日(火)】

昨日掲示されたスローガンの下でワンショットっ!

(^◇^)(^◇^)(^◇^)ですねっ
画像1 画像1

七夕さん〜二年D組編【7月5月(火)】

七夕の飾りと、願い事を書いた短冊。笹のさらさらとした音が少し涼を呼びました。
画像1 画像1
画像2 画像2

大雨で大変っっ(>0<)【7月5日(火)】

前夜の大雨で朝はまだまだぐっしょり。
昼の休憩時間で野球部の面々が丁寧に丁寧にグラウンド整備をしていました(●^o^●)

野球部のグラウンドを大切にする心。見習いたいですねっ
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

熱中症に気をつけよう!【7月5日(火)】

各部活の顧問に養護教諭の森川先生からこんな注意プリントが配られました。

おうちで気をつけられること!
やっぱり「たっぷり睡眠」だそうです(^◇^)
画像1 画像1

エコキャップ運動【7月5日(火)】

保健委員さんが中心となって「エコキャップ運動」のポスターを制作してくれました。

普段捨ててしまっている「キャップ」が、800個で一人の命を救う手助けになります。ご協力お願い致します(^◇^)
画像1 画像1
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
橋本市立西部中学校
〒648-0084
和歌山県橋本市柏原500
TEL:0736-32-1322
FAX:0736-32-9822