最新更新日:2016/03/24
本日:count up2
昨日:3
総数:117923
3月24(木)修了式  10:00より閉校式を行います。

ロックをつけて(^◇^)【7月15日(金)】

自転車通学の生徒全員に「ワイヤーロック」が送られました。
最近鍵をかけない自転車通学生がちらほら…

ワイヤーロックもプラスしてより強固なロックをしてねっ
画像1 画像1
画像2 画像2

西部タイム創刊号っ!【7月15日(金)】

生徒会の活動や校内の出来事、中体連の組み合わせ四コマ漫画、先生のプロフィール等々盛り沢山っ(^◇^)

作成メンバーお疲れ様〜〜!二号も待ってますっ
画像1 画像1

まだまだ!(^曲^)!【7月14日(木)】

マウンドに立つ姿…力強い投球!野球には素人なのでよくは分かりませんが「多分」素晴らしいフォーム。

西部中野球部に健在です(・へ・)
画像1 画像1

暑中お見舞い〜3年生編♪【7月14日(木)】

さすが三年生の貫録ある暑中見舞いです(^◇^)
味のある作品もありで、ホームページ掲載をどれにしようかと悩みました。

三年間ありがとう〜〜
画像1 画像1
画像2 画像2

親友…【7月14日(木)】

文化委員さんが、生徒玄関黒板を飾ってくれました。
そっと一人で読みたい詩でした(^θ^♪

丁寧にきれいにありがとぅ〜
画像1 画像1

明日に向って(-θ-メ)【7月14日(木)】

「暑かった」…生徒会長
のコメントから始まったこの記事。明日の生徒会激励会に配布するプリントをつくってくれています。

さてさて、内容は明日のお楽しみ♪
画像1 画像1

今日もおいしく!(^Θ^)!【7月14日(木)】

暑さに負けず、あっつっつっなパスタづくりっ!
エプロン姿も板に付いてきた二年生です(^◇^)

お弁当とミートスパっ!やはりペロリと食べましたっ
ごちそうさまぁ〜〜
画像1 画像1
画像2 画像2

大会が近いぞっ〜その1【7月14日(木)】

テニス部女子、熱風吹くグラウンドでふわふわ白球を追っかけていますっ

剣道部、ちょっと一休み。竹刀の点検・まったり中〜〜
画像1 画像1
画像2 画像2

大会が近いぞっ〜その2【7月14日(木)】

暑い暑い体育館で、バッシュの音もきゅっきゅっきゅっ!
男子女子両バスケ部頑張っていますっ!!




画像1 画像1
画像2 画像2

暑中お見舞い〜2年生編♪【7月14日(木)】

さすが二年生!繊細でカラフル、そして優しさにあふれた素敵な暑中お見舞いができあがりました(^◇^)
画像1 画像1
画像2 画像2

今度はミートスパ♪【7月13日(水)】

玉ねぎのみじん切りから始まった2年生の調理実習!

パワーアップをして「スパゲッティミートソース」!手慣れた玉ねぎのみじん切りに、ひき肉・ニンジン・スープの素とトマトピューレで仕上げ(^−^)

とっても良い匂いが校内にただよってましたよっ
画像1 画像1
画像2 画像2

幸せの!?【7月11日(月)】

個人懇談一日目。夕暮れ近くに「虹」がかかりました!(^Θ^)!

二重の虹に、教師みんな空を見上げて目をキラキラ☆
何人の人がこの空をみたのでしょうか…
画像1 画像1
画像2 画像2

朝からキレイに☆【7月11日(月)】

環境整備委員さんが今日から教頭先生と一緒に「朝のゴミ拾い」をしてくれています(^◇^)
時間は7:55分から。

「早起き・暑さ」大変だけど中学校も、心もキレイになりました。ありがとぅ〜
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

頑張る野球部☆彡【7月11日(月)】

いよいよ夏季総合体育大会まで一週間となりました。
土日の練習試合もなんのその!野球部のみんな朝練頑張ってます!

応援よろしくお願い致しますm(__)m
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

剣道伊都合同練習試合【7月10日(日)】

紀見東中学校で練習試合が行われ、団体戦を一日中というなんとも贅沢な日となりました。途中雷で停電のハプニングも…。

男子女子共に中体連に向けて課題もありましたが、「素直」な西部剣道部!
顧問に向ける視線は真剣でした(^−^)

けがをして試合に出れない生徒も、みんなのサポートで頑張ってくれました。
画像1 画像1
画像2 画像2

交流運動会【7月8日(金)】

橋本県立体育館で「交流運動会」が行われました。
いろいろなゲームを通し交流できました(^◇^)

みんなの笑顔が語ってますねっ
画像1 画像1
画像2 画像2

やっぱり心配(>_<)【7月8日(金)】

家庭に配布、朝の会でお知らせ、教室に掲示、部活動でお知らせ、そして校内に掲示です。

本当に暑い暑い毎日。心がけが大切です!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

生徒会から発信っ【7月8日(金)】

大きなテーマを掲げた生徒会!小さな一歩が、大きな一歩になりますねっ
画像1 画像1

暑中お見舞いパート2♪【7月8日(金)】

一年生の「暑中見舞い」が完成しました。一生懸命色鉛筆で塗りました(^Θ^)
とってもカラフルですねっ
画像1 画像1
画像2 画像2

コンコンコンっ【7月8日(金)】

お昼休憩の一こま。「コンコンコン」と音がする方に近づいてみると、一年生が校舎から体育館に続くスノコの修理をしてくれていました。

「お前釘打つのうまいなぁ〜〜」とお互い手元をじっとみながら…、なんともほのぼのあったか気分になりました(@^Θ^)/~~~
画像1 画像1
画像2 画像2
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
橋本市立西部中学校
〒648-0084
和歌山県橋本市柏原500
TEL:0736-32-1322
FAX:0736-32-9822