最新更新日:2016/03/24
本日:count up6
昨日:5
総数:117932
3月24(木)修了式  10:00より閉校式を行います。

保健だより「いのち」【8月31日(水)】

「さあ、2学期のはじまりです!」

ではじまった「保健だより」。毎日の生活リズムを整えるポイントが沢山詰め込まれています。端から端まで、どどど〜んとじっくりと読んでくださいねっ
森川先生の愛情がたっぷりです(*^θ^)v
画像1 画像1

生徒玄関〜文化委員8月〜【8月31日(水)】

味のある文字で書かれた「詩」
ぶっきらぼうだけど、なんかホッとしますねっ☆彡

玄関で「いらっしゃい」と迎えてくれます。
画像1 画像1

8月のカレンダー【8月30日(火)】

美術部員の作品です(^◇^)

夏休み中で、毎日皆の目にふれないのが残念なくらい楽しい作品ですっ!
明日一日、じっくり見てくださいねっ
画像1 画像1

第2回ブロック集会【8月30日(火)】

体育祭に向けて各ブロック始動しました!!

今日のブロック集会では、練習時の約束事を実行委員会から発表。各学年真剣に聞いていました(・へ・)

例えば…
● 女子のダンスの活動内容(Tシャツで練習しないなど)
● 開会式の中で、私語やうろうろとしない
● 合同体操、やる気なさそうにないで、頑張る
● 演技、女子ダンス・男子タンブリングはカメラ撮影禁止など…

みんなの決めたこと(^◇^)協力して気持のよい練習にしようねっ

画像1 画像1
画像2 画像2

さぁっ始まりました!!【8月30日(火)】

長い長い夏休みが終わり、いよいよ始まりました。
生徒の日に焼けた顔がとても眩しくうつり、ぐんっと背が伸びている子もいてびっくり。

集会では「夏季体育大会」「社会を明るくする標語」「防災スクール」それぞれの表彰伝達がありました。

9月18日(日)に行われる「体育祭」に向けての練習も本格的に始まります。
残暑の中、頑張れ西中生!(^田^)!
画像1 画像1
画像2 画像2

防災スクール!!

和歌山県の中高生の防災意識を高めるため、伊都高校にて防災について学んできました。
午前中は講演を受け、昼食には非常食のアルファ米を食べました。午後からは搬送法やジャッキアップなど実際の場面で役立つ実習を行いました。
みんな真剣に取り組んでいました♪
画像1 画像1
画像2 画像2

ねこネコ猫(=^・^=)【7月15日(金)】

いつもより長めの掃除中、一生懸命草抜きか!?ねこじゃらしをアートにしてくれましたっ

白いシャツにねこじゃらし。合いますね(*^θ^*)
画像1 画像1

集会【7月15日(金)】

7月19日(火)から8月29日(月)まで夏季休業に入ります。
校長先生のお話と、生徒指導の先生から休業中の過ごし方などのお知らせがありました。

夏休みの宿題・部活動などありますが、まずは健康第一!
「早寝、早起き、朝ごはん」規則正しい毎日を(*^^)v

夏休み明け、みんなの元気な顔待ってまぁす(●^o^●)
画像1 画像1

第一回ブロック集会【7月15日(金)】

夏休み明けすぐに「体育祭」の練習が始まります。
今日は色が発表され、
写真の上→123年のA組は「赤色」、下→123年のB組は「青色」。

3年生を中心にブロック長や会計、有志メンバーが選出され、各色最後は肩を組み心を一つにしました。
さぁっ!いよいよ始まりますねっ(^−^)

画像1 画像1
画像2 画像2

生徒会激励会〜その2【7月15日(金)】

バレー部!女子バスケ部!!野球部!!!男子バスケ部!!!!

ファイトっふぁいとっ!(^田^)!
画像1 画像1
画像2 画像2

生徒会激励会〜その1【7月15日(金)】

集会の後、中体連に向けての激励会がありました。各クラブの意気込みと、美術部からの応援ポスターの贈呈がありました。

水泳部!テニス女子!!剣道部!!!頑張れっ
画像1 画像1
画像2 画像2
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
橋本市立西部中学校
〒648-0084
和歌山県橋本市柏原500
TEL:0736-32-1322
FAX:0736-32-9822