最新更新日:2016/03/24
本日:count up1
昨日:5
総数:117957
3月24(木)修了式  10:00より閉校式を行います。

伊都地方中学生選抜インドアソフトテニス大会

12月25日(日) 県立橋本体育館で伊都地方中学生選抜インドアソフトテニス大会が実施されました。西部中学校からは1年生の3ペア6人が出場しました。生徒たちは2年性やジュニアチームの選手たちを相手にがんばりましたが、もっと力をつけていきたいですね。
画像1 画像1
画像2 画像2

『赤い羽根募金』

今週、生徒会役員と学級委員が早朝より赤い羽根募金の活動を行いました。
本格的な冬の到来により、大変冷え込んだ中での活動でしたが、生徒たちは元気に活動を行いました。
そして、多くの生徒や先生方には、活動にご協力して頂きありがとうございました。
画像1 画像1

〜最近の早朝の学校〜

早朝、廊下を歩くと3年生の教室では勉強をしている3年生の姿が見られます。
自分の進路に向かって、真剣な様子がひしひしと伝わってきます。
明日から冬休みです。悔いのないように過ごしてほしいと思います!
画像1 画像1

女子ソフトテニス部近況

12月17日(土)
学文路中学校の女子ソフトテニス部と西部中学校テニスコートで練習試合を実施しました。天気はよかったのですが、風があり、かなり寒い中での練習試合になったので体操服の上着を着て試合しました。午前中の半日でしたが元気に試合ができました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

太陽の一日の動きをみよう♪

3年生が理科の実験で、太陽の観測を行いました。
冬のこの時期は天候に悩まされた日々でしたが、この日は一日中、晴天だったので上手に太陽の動きを記録できました!
毎休憩時間の観測、みんな頑張ってました(^v^)
ちなみに、12月22日は一年の内、最も日中時間の短い「冬至」です!
画像1 画像1

後期生徒会交流会

12月10日(土)、橋本中学校へ後期生徒会の交流会に行ってきました。生徒たちは初めて会う他校の生徒たちばかりで少し緊張していたようです。しかし、ゲームや会話を通して、うちとけあうことができてました♪
その後の活動内容は、自分たちでレクリエーションの企画、運営、反省を行うこと!
一から作り上げていく難しさや失敗や成功などの経験を忘れず、生徒会活動に役立てて下さい!
画像1 画像1
画像2 画像2
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
橋本市立西部中学校
〒648-0084
和歌山県橋本市柏原500
TEL:0736-32-1322
FAX:0736-32-9822