最新更新日:2016/03/24
本日:count up1
昨日:5
総数:117956
3月24(木)修了式  10:00より閉校式を行います。

卒業式 その1

 厳粛な雰囲気の中、卒業証書授与式が挙行されました。
3年間の思い出がつまった中学校ともお別れです。
これから新たな道を、しっかりと歩んでいってほしいと思います。

 ”卒業おめでとう”

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

卒業式 その2

 お世話になった先生!!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

卒業式 その3

 在校生と卒業生、それぞれの思いが詰まっていましたね☆
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

卒業式 その4

 有終の美!!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

卒業式 その5

 花道〜(^o^)
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

卒業式予行

 3年生にとっての中学校生活は、今日を含めて残り2日!
今日は、予行練習(^O^)
少し緊張した様子でしたが、さすが3年生という雰囲気でした!!
 当日を楽しみにしています♪
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

表彰伝達

 バレーボール部、話そう橋本、善行賞の表彰伝達(^.^)
みなさんよく頑張りましたね☆

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

予餞会

 3年生を送る会ということで、映画鑑賞 by 生徒会☆
『 劇場版 SPEC 〜天〜 』をみましたー(^O^)/

もう少しで3年生も卒業…
寂しい気持ちでいっぱいです(T_T)
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

「話そう!はしもと」

3月3日、第7回橋本市公民館まつり「話そう!はしもと」が橋本市教育文化会館で行われました。橋本市内の各小中学校の代表者と一般参加の方が「今、大切に思うこと」というテーマでそれぞれ発表しました。

本校からは、1年生の福冨凱斗くんが代表として出場しました。
部活動のことを中心に「目標を持ち続けることの大変さ」や「諦めないことの大切さ」について発表してくれました。
画像1 画像1
画像2 画像2

橋本市スポーツ賞表彰式

2月24日(日)橋本市スポーツ賞表彰式が行われました。本校から、3年道根綾乃さんがスポーツ賞(少林寺拳法)を、3年工藤若菜さんがスポーツ奨励賞(ソフトボール)を受賞しました。おめでとうございます。これを励みにこれからもがんばってください。
画像1 画像1
画像2 画像2

褒賞受賞式

森脇慶一郎善行褒賞に3年生の南光伶香さん、杉村奨学褒賞に3年生の道根綾乃さんが選ばれました。日頃の努力が認められ、見事な賞をいただくことができました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

球技大会

2月14日に球技大会が行われました。生徒会主催で行われ、放課後色々と考えてくれました。男子は、ドッジボール!女子は、バレーボールをしました。白熱し、楽しそうにしている生徒がたくさんいました。怪我もなく、無事終えることもできました。生徒会、お疲れ様でした!!!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

後期生徒会活動

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
後期生徒会活動として、球技大会を実施します(^o^)
ルールや進行を検討!!
3年2年1年みんな協力して楽しい球技大会にしましょう♪

柔道の授業

 2月6日(水)1・2年の柔道の授業を、和歌山県柔道連盟副会長・伊都柔道連盟会長である狭間 享 氏にきていただき、指導していただきました。さすが専門の先生で、礼儀から始まり丁寧に指導していただきました。ありがとうございました。1・2年それぞれ6時間予定していますので、よろしくお願いします。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

模範生徒表彰例会

ライオンズクラブ主催の模範生徒表彰例会に3B鈴木君と井中さんが選ばれました。日頃の学校生活が評価され、模範生徒として選ばれ、表彰されました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

喫煙防止教室

本日の5時間目に橋本保健所の太田美見先生がきてくれ、タバコについて話をしてくれました。3年生が話を聞き、タバコの害について勉強しました。改めて、タバコの恐ろしさを知ることになりました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

バスケ部 ウィンターカップ 【男子】

1月12日(土)橋本中学校において、
第8回橋本ウィンターカップが行われました。

男子は第3試合で笠田中学校と対戦!
少ない人数で最後までがんばりました(^^)

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

バスケ部 ウィンターカップ 【女子】

女子は第5試合で高野口中学校と対戦しました!
最後まで粘りましたが、惜しくも敗退。
この悔しさをバネに、これからもがんばりましょう。

保護者の方も応援ありがとうございました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

ソフトテニス

平成24年 12月24日(月)
 県立橋本体育館において、第14回伊都地方中学生選抜ソフトテニスインドア大会が開催され、本校から女子3ペアが出場しました。
 1ペアがベスト16に入りましたが、他のチームは2回戦で敗退しました。外は雪のちらつくホワイトクリスマスイブの大会でした。保護者の方も、応援ありがとうございました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

キャップハンディ体験 1A

1年生では現在「障がい者理解学習」に取り組んでいます。今回は社会福祉協議会と地域のボランティアの方々にご協力いただいてキャップハンディ体験を行いました。
車いすやアイマスクなど、実際に体験することで障がい者や高齢者の不便さを実感できたようでした。
1Aの様子です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
学校行事
3/15 交通指導
橋本市立西部中学校
〒648-0084
和歌山県橋本市柏原500
TEL:0736-32-1322
FAX:0736-32-9822