最新更新日:2016/03/24
本日:count up5
昨日:4
総数:118003
3月24(木)修了式  10:00より閉校式を行います。

中間テスト二日目

 6月29日(金)今日は中間テスト二日目です。
 各学年とも生徒の皆さんは一生懸命取り組んでいます。
 いい結果がでることを期待しています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

6/21(木)今日の給食

< ごはん ハンバーグのわふうきのこソース きゅうりのさっぱりサラダ 
  わかめスープ 牛乳 >
1食あたりのエネルギー 673kcal
画像1 画像1
画像2 画像2

6/20(水)今日の給食

< パン とりにくのバーベキューソース コールスローサラダ ワンタンスープ 牛乳 >
1食あたりのエネルギー 739kcal
画像1 画像1
画像2 画像2

生徒会朝の清掃活動

朝早くから学校の周りを清掃しています。
よりよい学校つくりのために頑張っています。
生徒のみなさんも協力していきましょう。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

6/18(月)今日の給食

< ごはん コロッケ ボイルキャベツ せんぎりだいこんのいりに 牛乳 >
1食あたりのエネルギー 692kcal
画像1 画像1
画像2 画像2

1年生 キッズサポート

6月18日(月)、1年生を対象に「キッズサポート(非行防止)学習」が行われました。身の回りにある犯罪や携帯電話のトラブルなどについて、橋本警察署の土屋巡査部長、橋本市青少年センターの井上先生、向井先生にわかりやすく講義していただきました。ありがとうございました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

県水泳記録会

 6月17日(日)和歌山市民温水プールにおいて、第44回和歌山県中学校水泳競技記録会が行われました。
 本校からは、3年B組 鈴木君が100M背泳ぎに、2年A組 奥君が200M個人メドレーに出場しました。二人ともよく頑張ってくれました。
 夏の大会でも頑張ってください。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

女子バスケ!

南出先生、女子バスケを指導していただきありがとうございました。土日もきていただき生徒達もたいへん喜んでいました(*^_^*)また、いつでもきてください!
画像1 画像1
画像2 画像2

3年生総合学習3A

3年生は、総合学習の時間に高校調べをしました。自分の行きたい高校から近隣の高校を調べました。少しは、生きたい高校のイメージが湧いたと思います。
画像1 画像1
画像2 画像2

3年生総合学習3B

がんばれ!受験生!
画像1 画像1
画像2 画像2

教育実習生最後の授業

今日は教育実習の最終日となります。
米本さんは2Aで、南出さんは2Bでホームルームや給食など生徒のみんなと一緒に過ごしてくれました。
毎日夜遅くまで授業案を考え、「どうしたらうまく伝えられるかな」と悩んでいたのが印象的でした。
3週間という短い間でしたが本当にお疲れ様でした。

教育実習生 米本さんの授業風景★

緊張しながらも一生懸命頑張ってくれています♪
画像1 画像1
画像2 画像2

教育実習生 南出さんの授業風景★

がんばれ〜☆
画像1 画像1
画像2 画像2

遅くまで実習生頑張ってます!

明日で、実習生の米本先生と南出先生の実習が終わります。明日、最後の研究授業のために夜遅くまで小嶋先生と岩田先生の指導のもと頑張っています。頑張れ!実習生!!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

6/14(木)今日の給食

< コッペパン ぶたにくのトマトに ピーナッツあえ チーズ 牛乳 >
1食あたりのエネルギー 673kcal
画像1 画像1
画像2 画像2

3年生実力テスト

6月の実力テストが本日行われています。がんばれ!3年生!!!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

6/13(水)今日の給食

< ごはん くじらのかわりあげ ひじきとえだまめのあえもの 
  じゃがいものみそしる 牛乳 >
1食あたりのエネルギー 661kcal
画像1 画像1
画像2 画像2

本日の6時間目

授業風景です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

本日の6時間目

授業風景です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

6/12(火)今日の給食

< かきパン かぼちゃのポタージュ あさりとやさいのごまドレッシング
  ミディトマト 牛乳 >
1食あたりのエネルギー 655kcal
画像1 画像1
画像2 画像2
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
学校行事
3/15 交通指導
橋本市立西部中学校
〒648-0084
和歌山県橋本市柏原500
TEL:0736-32-1322
FAX:0736-32-9822