最新更新日:2016/03/24
本日:count up1
昨日:5
総数:118008
3月24(木)修了式  10:00より閉校式を行います。

3年生を送る会(予餞会)

3年生を送る会(予餞会)を生徒会主催で3月5日(木)に行いました。生徒会の役員さんは、映画選びから3年生の3年間の思い出としてのスライドショーの企画、会場設営と頑張ってくれました。ご苦労さんです。その送る会(予餞会)の様子を紹介します。映画は、『ぼくたちと駐在さんの700日戦争』で、ストーリーは「とある平和な田舎町。いたずらを仕掛けることに生きがいを感じていたママチャリ(市原隼人)率いる高校生のぼくたち7人は、気ままな高校生活を送っていた。ところが、ある男が出現した。その男こそ国家権力の元で正義を守るべき公務員駐在さんだ。いたずらをやられたらやり返すという日本一大人げない男。駐在さんったら、容赦ないいたずらを反撃してきた。そう今いたずら大戦争の始まりだ。」いろいろないたずら合戦が繰り返され、笑いを誘いましたが、人の優しさ、温かみ、素直さ、仲間を思いやる心等に、触れた2時間でした。その後3年生の3年間の思い出としてのスライドショーは、懐かしさと成長の大きさを感じた5分間でした。卒業生の皆さんが自分の夢に向かってがんばって欲しいと願っています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
学校行事
3/6 卒業式予行
3/8 橋本市公民館まつり
3/10 卒業式
3/12 公立高校入試(学力)
橋本市立西部中学校
〒648-0084
和歌山県橋本市柏原500
TEL:0736-32-1322
FAX:0736-32-9822