最新更新日:2016/03/24
本日:count up1
昨日:2
総数:117980
3月24(木)修了式  10:00より閉校式を行います。

山本先生の心【6月28日(火)】

本校教頭、山本先生の後姿です。
ベランダから、グラウンドで練習中の「野球部」一人一人を長い時間じっと見られていました。

親心(教頭心!?)に思わずホロリの後姿でした(;_;)/~~~
画像1 画像1

夏季大会に向けて〜水泳部編【6月23日(木)】

プールの中だけが練習ではないですっ(>Θ<)
日々筋トレも欠かさない水泳部の新入生達でした。
画像1 画像1
画像2 画像2

夏季大会に向けて〜体育館編【6月23日(木)】

男子・女子バスケ部のゴールを狙う熱気あふれる練習風景ですっ
体育館で練習できる日はやっぱり気合いが入りますねっ
画像1 画像1

夏季大会に向けて〜美術部編【6月22日(水)】

「夏季大会激励会」で発表される各運動部への、美術部応援ポスター制作の一コマです( ._.)φ
画像1 画像1
画像2 画像2

夏季大会に向けて〜外編【6月22日(水)】

グラウンド奥では女子ソフトテニス部が梅雨の晴れ間にボールをパコーンっ

外練習のバスケ部は「外周走り」や体育館前で基礎トレーニングに汗を流しました

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

夏季大会に向けて〜体育館編【6月21日(火)】

蒸し暑い中「剣道部」と「バレー部」がコートを半分こ。
お互いの練習の声が響いています!

画像1 画像1
画像2 画像2

夏季大会に向けて〜グラウンド編【6月21日(火)】

人影は小さいですが「野球部」ですっ!
野球部独特の掛け声が校舎にまで聞こえます。どんどん真黒に日焼けしている少年たちですっ(^◇^)
画像1 画像1

剣道選手権大会!!【6月11日(土)】

早朝から大雨暴風が吹き荒れる中、有田郡民体育館で剣道春季大会が開催されました。

男子は東陽中と、女子は河北中と対戦。ともに一回戦敗退の結果となりましたが、それぞれに粘りのある試合をみることができました。

応援ありがとぅございましたっ(^◇^)/

画像1 画像1
画像2 画像2

明日に向けてっっ!!【6月10日(金)】

早朝からドーンという踏み込みの音、気迫のこもった声が体育館から聞こえてきました。
明日中学校体育連盟主催の春季大会が有田郡民体育館で開催されます。

西部中学校剣道部!テスト発表中ながら「文武両道」をかかげ頑張っています!!応援よろしくお願いします(●^Θ^●)
画像1 画像1
画像2 画像2

美術部六月カレンダー【6月1日】

美術部では毎月学校の顔玄関に月々のポスターを作成します。
今月の作品は,じめじめとした梅雨を吹き飛ばすような楽しいカレンダーですっ
画像1 画像1

関西弘毅少年剣道錬成大会【5月29日(日)】

台風が近づく中、紀の川市打田体育館で第二回関西弘毅少年剣道錬成大会が行われました。

男子5人・女子3人の団体戦で開会式終了後昼食をはさみ閉会式まで熱戦が繰り広げられました。四月から入部の一年生のデビュー戦でもあり、ぴりりと緊張感を感じる一日となりました。

当初は「帰りたい」「しんどぉい」の連発だった剣士たちも、途中からはきりりと引き締まり「せっかくだから試合もっとしたい」とうれしい言葉(●^o^●)
「錬成…心身をりっぱに鍛えあげること」にふさわしい一日となりましたっ
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
橋本市立西部中学校
〒648-0084
和歌山県橋本市柏原500
TEL:0736-32-1322
FAX:0736-32-9822