最新更新日:2016/03/24
本日:count up1
昨日:2
総数:117980
3月24(木)修了式  10:00より閉校式を行います。

新生女バス発進☆彡【9月24日(土)】

高野口中学校と本校女子バスケ部が練習試合を行いました!今回はお互い1年生を中心としたチーム編成で対戦。黄色のゼッケンの選手が西部っ子です(`^´)

「初めての練習試合で少し緊張していましたが、一生懸命頑張っていました。」とは、顧問伊藤先生談(*^口^)v

女バスさんっ新人戦に向け全力プレー期待してますっ
画像1 画像1
画像2 画像2

東和中学校と合同稽古〜剣道〜【9月24日(土)】

早朝出発し、和歌山市にある東和中学校へ。基本稽古と試合稽古などをさせて頂き帰校。

東和中剣道部の体育館の掃除に始まり、きびきびとした動きと発声、先生の指導を聞き洩らさないぞっという真剣な表情に圧倒されました!
みんなの中にも届いていると良いなぁ〜

剣道部顧問の母校。太田少年の姿を思い浮かべつつ…(ちょっと想像が難しいですが)

画像1 画像1

夏季新人野球大会〜その1〜【9月11日(日)】

真夏の太陽を感じさせた日曜日。西中グラウンドで「Aブロックシード戦」が行われ、白熱した戦いが繰り広げられました(^◇^)

第1試合目 対 笠田中学校  4対2
第2試合目 対 紀見北中学校 3対0

Aブロック優勝を飾りましたっっ!(^口^)!


画像1 画像1

夏季新人野球大会〜その2〜【9月11日(日)】

夕日をあびての顔も誇らしげ…。
新チームでのなんともうれしい出発となりました♪

松下監督から一言
「よく声が出てたし、最後まであきらめず頑張っていました。今年の新チームは初心者を入れてのチーム編成。練習試合でも連敗続きだったチームが、このシード戦に向け日々頑張った結果が出たと思います。」
画像1 画像1
画像2 画像2

伊都合同稽古〜剣道〜【9月10日(土)】

隅田中体育館で伊都合同稽古が行われ、各学校新チームでの参加となり人数的には寂しく感じられました。

今回は顧問の先生の指導のもと「審判」のノウハウをしっかりと教えて頂きました(*^口^)v「知っている事の強み」を秋からの練習試合に生かせるように、皆頑張っていました!
画像1 画像1
画像2 画像2

体育祭ポスターφ(._.)〜その1〜【9月9日(金)】

いよいよ来週日曜日に迫った「体育祭」!
本校唯一の文化部、美術部も手を動かし頑張っています。

カラフルで力強いポスター達が体育祭を盛り上げてくれます(*^θ^)v
画像1 画像1

体育祭ポスターφ(._.)〜その2〜【9月9日(金)】

元気になるポスターたちでみんなを応援中っ☆彡
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

県下剣道優勝大会〜其の壱〜【9月4日(日)】

台風12号の爪痕も残る中、「県下剣道優勝大会」がビッグホエールで開催されました。

例年より参加人数が少ないながらも、各年代(少年から一般)で熱戦が繰り広げられました(・へ・)
画像1 画像1

県下剣道優勝大会〜其の弐〜【9月4日(日)】

試合結果は残念ながら男子・女子共に初戦突破を果たすことはできませんでしたが、夏の猛稽古を耐え抜いた「強さ・たくましさ」を感じられるようになりました(*^口^)v

彼ら彼女らの「底抜けの明るさ」は、何物にもかえがたい西中剣道部の「強さ」です☆

画像1 画像1

9月のカレンダー【9月1日(木)】

台風前の雨で始まった9月。
それを吹き飛ばす元気いっぱいのカレンダーです(^◇^)
赤・青、どちらも頑張れっっ
画像1 画像1
画像2 画像2
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
橋本市立西部中学校
〒648-0084
和歌山県橋本市柏原500
TEL:0736-32-1322
FAX:0736-32-9822